※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの牛乳・卵アレルギーについて、クラス2程度の軽度なら食べさせている方いますか?医師の説明を参考にしたいです。

食物アレルギーのある赤ちゃんを
育てているおかあさん教えてください。

牛乳アレルギークラス2
卵白アレルギークラス3でした。

クラス2程度の軽度なら食べさせてるよ、という方
おられますか?
ヨーグルトやチーズ、ミルクなど今まで
食べさせていましたがアレルギーのようなものは
出たことがないです。
しかし医師に完全除外と言われました。

みなさんはお医者さんにどのような説明を受けたか
参考にさせてもらえませんか。

コメント

赤ぴ

クラスはわかりませんが、血液検査で牛乳12、小麦5.5くらい卵黄79卵白にいたっては100(数値MAXです)で確実に何か症状が出ると言われている息子がいます。
牛乳と小麦は九ヶ月のころから本当に少量ずつあげてました。
例えば、牛乳は1滴を3日ずつ小麦はうどんを本当に一ミリくらいのを一週間ずつです。
今では普通に飲み、食べができるようになりました。
卵は、数値が高すぎなので一歳過ぎてから半日入院で五グラム卵黄だけ食べました。
今、自宅で卵黄トレーニング中ですが、一週間ごとに2グラムずつ増やしてます。
今は卵黄16グラム中14グラム食べています。ですが、蕁麻疹ができる日もあるので休み休みしています。
ちなみに、卵白の成分が卵黄に少しだけしみているわけですが、卵黄を食べることによって卵白のトレーニングも少しだけだけど、できているそうです。
食物アレルギーは、時間がたっていっても食べられる子は食べられるけど、トレーニングしないとどんどんひどくなる子もいるそうなので、きちんとした病院に相談してトレーニングしていったほうがいいです。
また、卵黄にしみこむ卵白の成分はゆで卵から放置する時間によって増えてくるので、病院からきちんと指導してもらってから自宅で慎重にしたほうがいいとおもいます!😃
しかし、牛乳小麦卵はアレルギー症状が出るときついですから、きちんとしたところで通院指導してから挑戦したほうがいいなと言うのが私の意見です\(^o^)/

• わんわん

わんわん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    先程検査結果が出たのですが、医師が、ほんとーに適当な説明しかしてくれず、やめといたらー?急ぐもんでもないし!みたいな感じに言われて途方に暮れているところでした。

• 3月12日
  • 赤ぴ

赤ぴ

小児科は私はアテにしていません。風邪とかはいいんでしょうが、息子はひどいアトピーのときに「みんな治っていくよー」と言われて、適当に診察されて、それでも信じていましたが、そのとき既に足も原型とどめてなくて全身ボコボコで息子は睡眠も取れない状態でアトピーとアレルギーの専門の病院に行って、アトピー治ってきましたし、食物アレルギーも事細かに治療してくれてます。
    ひなちゃんままさんのお医者さんもむかつきますね!「お前らにとってはたくさんいるうちの一人かもしらんけど、こっちにとってはかけがえのないたった一人のこや!」と怒鳴りたくなります。😓

• 3月12日
  • わんわん

わんわん

本当にむかつきます!
    そう言ってやりたかったです!
    今は完全母乳でミルク飲んでないって言ってるのに、アレルギー用のミルクに変えろとか意味不明なことばかり指導されて困りました。もっとほかに教えて欲しいことあるのに、、と思いながら帰ってきました。
    アレルギーの病院に行こうと思います。
    つい最近採血されて、すごい内出血になってるのですが、検査結果を持って行ってもまた採血されますかね?😭
    可哀想です。。、

• 3月12日
  • 赤ぴ

赤ぴ

詳しい数値が出ていないならもう一度…ということもあるかもしれません。ですが、絶対に治療したほうがよいと思いますから…可哀想ですよね。採血終わったらいっぱい抱き締めてあげてくださいね😭
    アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんたちと座談会みたいなのをしたことがありますが、そこでやはりひなちゃんママさんみたいに子どもが小さな頃に小児科で同じことをされてそのまま中学生になって治らなくて治療しているというお母さんがいました。
    「もっと早いうちにちゃんとした知識をもって病院を変えればよかった」と大変後悔していましたし、私たちの子どもは親が気付いただけで幸運だと思いますよ!採血も痛そうですが、そこおかげでアレルギーがましになるなら!!という気持ちで頑張りましょう😃
    お互いアレルギーが治りますように♥

• 3月12日
りおりお😄

牛乳と卵でした。
クラスは1になったときにお医者さんに食べて反応を見てと言われましたよ😃完全除外と言われたなら除去食にした方が良いと思います。ただ、アレルギー専門の資格を持ってる小児科の先生が言っているならとは思います😁小児科によって言うことは違うので(^_^;)

• わんわん

わんわん

先程検査結果がでて、すごく適当な説明しかしてくれず途方に暮れていました。
    完全除外と言われたのも、急ぐもんでもないし、やめといたらー?と言われました。やはりアレルギー専門の小児科にかかろうと思います。

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

適当なのが一番嫌ですよね!検査結果を持って専門の所で詳しく聞いてみたら良いと思います😁

• 3月12日
  • わんわん

わんわん

そうですね!
    検査結果を持っていけば、また何度も採血されることは無いですかね、😢?
    なかなか取れなくて、すごい内出血になってて、また針刺されるの可哀想です😢

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

食べたときの反応と検査結果とを話して相談って形なら採血は半年後とかになると思いますよ😃電話で聞いてみると良いかもしれないですね✨良い先生に会えると良いですね💖

• 3月12日
aya

ついこの間検査をして、
牛乳 2
卵白 3
小麦 1
大豆 1
でした💦

小麦と大豆はあんまり気にしなくていいよ〜と言われたので普通にあげています🌾
牛乳に関しては、今までヨーグルトを20gあげていたのを30gに増やしたら顔に湿疹が出ました💦
牛乳も量を増やしたら症状が出ました💦

卵黄はあげても何も症状が出ていませんが、卵白に関してはまだあげていないのでわかりません😖

私の行っている病院の先生は、症状が出ない程度ならあげたほうがいいと言われました!
初めてあげるときは怖いですが…
少〜しずつあげようかなと思っています😖💦