※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

肉じゃがを冷凍保存できますか?豚肉は鳥ささみと同じくらいの量なら大丈夫ですか?

離乳食について質問します。

今日夕飯に肉じゃがを作るので取り分けて息子の肉じゃがも作ろうと思うのですが作ったものは冷凍して置けば保存が出来ますか?
あと肉はまだ鳥ささみしかあげていないのですが豚肉も少しならあげても良いのでしょうか?

コメント

Mint

豚肉牛肉は後期に入ってからですよ😊

• まな

まな

そうですよね!
    クックパッド見てたらレシピにあってあれ?と思って😅

• 3月12日
みうたろう

7ヶ月なら豚や牛肉は9ヶ月過ぎて鳥挽き肉に慣れたら徐々にあげていくでいいと思います。
このくらいの月齢の赤ちゃんは消化機能もまだ発達段階だと聞きました。
豚や牛肉をあげる時は少量から小児科が空いている午前中にした方が何かあった時に安心かと思います。

riri

冷凍は可能ですよ☺︎
お肉は…
鳥ササミ▶鶏胸肉▶鶏もも肉▶牛モモ肉などの脂身の少ないもの▶豚肉(脂身の少ない)
の順であげました。
いずれも少量を徐々に慣らして行くので、豚肉は後期以降になっちゃうかなって思います☺︎