※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがいます。母乳が足りず、ミルクを混合で与えています。体重は6100gで、成長しているので安心しています。体調や成長が良ければミルク育児を続けようか考えています。身長も伸びているので大丈夫だと思います。

5ヶ月半の赤ちゃんがいて、母乳が沢山出ない為、ミルクを足す混合で育てています。土曜日に計ったら6100、、でした。

小さいですよね。。
体重少しずつですが増えてるから大丈夫ですよね、、

計った時、、6100かぁ、、とミルク育児にしようか考えました、、、、

体重増えて、機嫌良ければ、、うんちもおしっこも身長も4ヶ月健診で62センチになり大きくなってれば、、大丈夫ですよね。。

コメント

離乳食は、初めていますか??

• まま

まま

始めてます。。

• 3月12日
siz

こんにちは!

お生まれは小さかったですか?
うちは2250gで生まれて、はじめから混合でした。
5ヶ月の記録を見ると、5600gで61㎝でしたよ^^

私もこの頃体重増えないーってすごく悩んでました…

うちは11ヶ月になりましたが、成長曲線の一番下を綺麗にたどってます。
でも、健診でお医者さんに決して痩せてるってわけじゃないから、大丈夫だよって言われました!

その子なりの成長の仕方があるようで、少しずつでも大きくなっていれば大丈夫みたいですよ!

子どもが元気で笑顔ならそれでいいじゃん!って自分を励ましてきました(^^)
一緒にがんばりましょ!

• まま

まま

嬉しいお言葉ばかり、、ありがとうございます。生まれは2700です。
    授乳後、泣かず機嫌はいいです😊

大丈夫ですよね😊安心しました。。

• 3月12日
もも

初めまして!
同じく約5ヶ月半の娘がいます(*´꒳`*)

おんなじくらいです〜現在6500gです😘
完母ですが、うちの子はずっと小食で、ミルクで測ると1回に80mlぐらいしか飲みません(笑)
でも体重曲線の中でゆっくり増えているなら大丈夫だと思います✨

なかなか体重が増えないと不安になっちゃうかもですが、きっとお子さんの個性なのかもしれません💕

• まま

まま

同じくらいですね!!嬉しいです😊ミルクだけだと分かりやすいですよね。

ゆっくり増えてれば大丈夫😊
    本人が授乳後満足してれば大丈夫ですよね☺️

焦らずにミルク足して行こうと思います😊

• 3月12日