※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。他のママ友は活発でサークルや児童館に行っているが、自分はあまり外出していない。外に出るべきか悩んでいます。

生後4.5ヶ月頃(他の月齢も)の赤ちゃん連れて、日常的にどれくらいお出かけしますか?

支援センターで知り合ったママ友さんが熱心な方であちこちのサークルや児童館に顔を出しておられるそうなんですが、ベビーカーを押して小一時間は歩くみたいです🙌
すごく活発的な方で、午前中に30分ほど歩いてベビー用品の買い物に行き、一旦帰って午後から20分くらい歩いて子育てセミナーに参加したあと隣でやってる子育て広場に参加するという感じです。

先日歩いて45分くらいかかるところのサークルに誘っていただいたのですが、少し遠いので…と断ってしまいました😣😣
とても良い方なので全然いいですよー♪また行けるときいきましょ!とは言ってくださったのですが、私ももっと外に出ていったほうがいいのでしょうか…。

私は予定もあまりないのですが、午前か午後どちらかだけに入れるようにしてあとは家にいます。
移動は、徒歩であれば片道30分くらいの場所なら行きます。
もちろん人によって考え方や生活スタイルが違うのは承知しておりますが、皆さんはどんな感じなのか、簡単で良いのでよければ教えてください✨

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

赤ちゃんの機嫌や体調に合わせて行かれたらいいと思いますよ💕うちは週3くらいでお出掛けしてます!まだ寒いので😅

• ひな

ひな

ありがとうございます💓
    機嫌が悪くて準備が進まずなかなか家出られないときとかありますよね💦
    まだ寒いし、風も冷たいのでお出かけ大変ですよね😣😣

• 3月12日

子供が小さいとお昼寝の時間やミルクの時間を考えながら行動しないとイケないから、難しいですよね(T_T)(T_T)
うちは生後4ヵ月の時くらいは
朝は子供を二度寝させている間に
洗濯干したり掃除したり、自分の化粧や出かける準備して早めにご飯を食べて、子供が起きたらミルクをあげて着替えさせて即出かけてました。笑笑
まだまだ眠たい時間のが多いので出かけても2時間いないで帰ってきてましたねー。

• ひな

ひな

詳しくありがとうございます😭💓
    寝てる間に家事と自分の準備、すごく理想です!!なかなかできてませんが…😣
    私もまだ2時間くらいしか出掛けたことがないので少し安心しました✨
    暖かくなってきたら少し遠出してみたいです😊😊

• 3月12日

退会ユーザー

すっぴんでは絶対に外に出れない顔なので必死です…笑笑
    今日は支援センターだけ行く!とか今日は買い物だけ!みたいな感じで行くとこひとつに絞っておけば、バタバタしなくてもいいですしね♪
    うちも旦那の休みじゃない日は未だに買い物と支援センターだけしか動いてません。笑笑

• 3月12日
はるくんまま

うちの周りを少し散歩する(天気がいい日はできるだけ0)、買い出しにスーパーやショッピングモールに多くて2回/週行けばいいかなって感じです🤣

• ひな

ひな

おぉ〜!私も同じ感じです!💓
    私のペースでいいかなって思えました😊✨

• 3月12日

4ヶ月の頃は、ほとんど引きこもりでした😅たまに近所のスーパー(片道7分程度)に行くのに、ベビーカーでゆっくり散歩がてら…。
腰が座ってからは、夕方(夏だったので涼しくなってから)外に出て、石ころやどんぐりで遊んでいましたよ。それでも15分程度ですがΣ´∀`とにかく、私はインドア派でした😅

• ひな

ひな

同じ感じです!私もインドアです😂😂
    夜中まだ息子が起きるので午前中眠くて…笑
    夏に涼しくなった頃とかいいですね👍💓
    早く暖かくなってほしいです😣

• 3月12日

退会ユーザー

寒いとインドアに拍車がかかりますよね😂
    2歳の今でもあまり外に出ないせいか、息子が小デブです(╥Д╥ )笑
    来週あたり、暖かくなってくるらしいですね!脱インドア派!がんばりましょう、、、笑

• 3月12日

私は自分が出好きなので、
午前午後どちらも出掛けてました😃

• ひな

ひな

アウトドア派なママさん、素敵です😍✨

• 3月12日
ベティさん

お兄ちゃんの用事があれば出てましたが、支度や色々やってると家出るころに疲れてませんか?
お兄ちゃん登校させて家の事やって、娘が遊びに飽きたら
私も昼寝します!笑

たまに出かけますが、なんせそんな体力無いなー‼︎

冬場は色々な病気を貰いやすいので人が集まる場所にはあまり行きたくありません…😅

• ひな

ひな

ありがとうございます😭💓
    はい、家出る頃にはもう疲れてます!笑
    なので出ても早く帰ろう…ってなっちゃいます😂😂
    私も病気が怖いと聞くので今はわざわざ出歩かなくていいかな〜と思いながら、息子をぬくぬくさせすぎてないかな?と思ってしまって🙄🙄でもお話を聞いて安心しました💕
    暖かくなったら一度遠出にチャレンジしてみたいです✨

• 3月12日

私はお出かけを午前にしたら午後は家事、昼間にします。
出かける予定が午後ならその逆です。
自分自身人見知りなので、子どもがもう少し大きくなって自分から動いてほかの子どもと遊べるようになるまでは徒歩5分にある支援センターだけでいいかなーと( ;゚³゚)

• ひな

ひな

私も同じようにしてます!
    午前と午後のどちらかはお出かけ、どちらかは家事とまったり、って感じです✨
    うちの子も自分じゃ遊べないので結局自分の息抜きで出かけてるみたいなものです😣😣なので無理しなくていいのかなーと思えてきました💕
    ありがとうございます!

• 3月12日
グッドアンサーに選ばないで🫣

支援センター行ってみたいですが、こないだまではインフルエンザが怖くて、今は花粉が嫌で家でおとなしくしてます😂
お出かけは用事があれば週に1、2回程度ですかね?わざわざ出かけよう!とはしません😅
お散歩は往復40分程度買い物ついでに毎日行くようにしてましたが、子どもが花粉症になったら困るので今週はゆっくりしようかと思ってます😭