※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

クロミッド服用後にhcg注射し、タイミング取れたか不安。今日もタイミング合わせるべき?

多嚢胞でクロミッド服用3周期目です。3/10の10時に初めてhcg注射をしました。当日は旦那さんが不在で3/11の夜1時(日付変わって3/12の夜中1時)に仲良ししました。これはタイミング的に合っているのでしょうか?今日もタイミング取った方がいいですか(°_°)?
よかったら教えてください!!

コメント

ちぴ

その時の卵胞の大きさで医師が判断するので、次から病院でしっかり医師に聞いたほうがいいですよ!
私はいつも、注射の翌日からできれば毎日 と言われてました。

• みほ

みほ

ご返答ありがとうございます!
    卵胞チェックで18.8mmでした!
    翌日と翌々日に可能性あるって先生に言われたよーな気がします。曖昧ですみません(..)

• 3月12日
tomochan2613

私もクロミッド3周期目です!30ミリを超えてからつい昨日排卵しました(^^;; 多嚢胞だと卵が結構大きくなってから排卵することあるみたいです。
ちなみに6日の時点で16.8ミリでした。タイミング取れるなら取ってもいいと思います!
毎日すると精子が薄まるとか言われていますが、アメリカの研究でそれが否定される研究結果が出たとどこかで読みました。
排卵検査薬試すのも一つの手です。
お互い今周期で妊娠していますように★

• みほ

みほ

ご返答ありがとうございます!
    結構大きくなってから排卵することもあるんですね!勉強になりました。
    今晩タイミング取れたら取ってみて、様子見てみます!
    お互い妊娠してることを願っています(^^)

• 3月12日