※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

泣くときおしゃぶりを使っていますが、おんぶ中に外れてしまうときはどうしたらいいですか?

4ヶ月になる娘がいます。アパートに住んでいるのですが、泣き声がとても大きいので近所迷惑だと言われないかすごく不安です。なので泣くととりあえずおしゃぶりを入れてしまいます。
だけど家事はしないといけないのでおんぶをするのですが、おんぶ中におしゃぶりが外れてしまい泣き叫ぶ時はどうしていますか??自分ではどうしてもおんぶしている娘の口におしゃぶりを入れられません。。

コメント

あづちゃん

私もアパートに住んでいて生まれてから数ヶ月はいつ文句を言われてしまうんじゃないかとビクビクしていました。ただ、意外と泣き声の文句って言われないもんで一度もありませんでした。おしゃぶりもうちの子は3ヶ月くらいで拒否し始めたので泣いたらその時はすぐおっぱいをくわえさせてしまってました💦
家事はある程度で諦めて赤ちゃんとの時間をとってみたらどうですかね?なかなか難しいですが、やっぱり削るべきは家事かなーと思ってしまうので💦

mmm

私もアパートで、幸い子供がいたり孫がいるご家族しかいないので特に何も言われないです(><)
外で偶然会って挨拶するときに、お騒がせしてます(><)、うち、うるさくないですか?(><)と予防線張るような言葉を加えてます 笑
あまり言うと鬱陶しいと思われるかもしれないのでたまーに加えるくらいです 笑

べる

うちもその頃夕方にきまってぐずっていました。ちょうど夕飯の支度などで忙しいのにーと困っていました。
うちは昔ながらのおんぶひもを買ってそれで背負うとエルゴに比べて密着するのかおとなしくしていてくれました!それでもダメな時は家事諦めて抱っこでお散歩行っていました(^^)

うちも近所迷惑じゃないか気にしていて廊下などでたまたまあった方にはうるさくしてしまっていたらすみませんと一声かけていました。

✾amu✾(3兄弟mama)

泣き声って大きいので
近所迷惑気になりますよね〜
うちは2歳の時でしたが、
大泣した後通報され警察来ました!!!
一応虐待してないか
子供の全身チェックされました(>_<)
家事は手抜きしてでも
子供との時間大切にするべきだったと反省しました。
一度手を止めて娘さんとの時間に当ててみてはいかがですか?

しま

家事をする時間だったら近所の人も起きて活動してるから大丈夫ですよ!
うちのは夜中、寝かしつけたら別の部屋に夫婦で寝てることがあって、夜中ギャン泣きすることも^^;子どもが多いアパートだからか、音が漏れてないのか…今のところ何も言われてないです!

るるべる

うちもアパートに住んでいて、Bigベビーなもので声も大きく抱っこするまで諦めずに泣き続けられたときは同じくおしゃぶりに頼ってました。
お姉ちゃんがいるのでそっちにまだまだ手がかかるので泣いてるときは近所迷惑になってないか気にせずにはいられませんでしたが、ある程度は仕方ないと割りきってます。
夜間はともかく昼間なら大丈夫だと思いますよ。
私は自分自身に子供が産まれてからわかりましたけど、意外と近所に子供がいるとこに気づいたくらいなので多分こっちが気にするほど気になってないんだと思います。

miiii

うちも壁極薄のアパートです🤣
最初は泣くたびにヒヤヒヤしてましたが、ご迷惑かけることをあらかじめ謝っておきたくて全住民の方にお手紙書きました😂💦

それ以来は日中は多少泣かせても大丈夫かなと思い、何しても泣き止まない時は仕方ないのでひたすら抱っこです💪家事は、どうしても手が離せない時以外は基本ぐずったら止めて子供に構ってあげてます☺️

夜中はやはりヒヤヒヤしてしまうので、泣いたら抱っこかおしゃぶりです😣