※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

ご飯の時、スプーンを持つ練習はいつから?教えるタイミングは?教え方とオススメのスプーン・フォークを知りたいです。

ご飯の時、自分でスプーンを持って食べるというのは、いつ頃から練習して、どのくらいでできるようになりましたか?

まだ持ちたがらない場合、教えるのは早いですかね?(ー̀ωー́)

また、教え方と、自分用スプーン・フォークのオススメが知りたいです(๑´ㅂ`๑)

コメント

ミスト

うちは持ちたがってから教えました(`・ω・´)それまでは持たせてもぽいっと捨てて嫌がったので(;´Д`A
持ってくれるようなら、最初は持たせるだけでも良いと思いますよ♪

教え方は合ってるのかは分かりませんが、後ろから子供の手を補助してあげたり、なるべく同じものを私もスプーンで食べるようにして使っているところを見せていました。

スプーンとフォークはどちらもエジソンのものを使ってます!
うちは教えるの遅かったですがフォークは上達し、スプーンはまだまだ下手っぴですがそれなりに今は自分で食べようとしていますよ〜ヽ(´∀`)ノ

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

持ちたがってからの方が、覚えそうですものね✨
    教え方もイメージわきました!
    エジソンの、見てみます🎵
    うちはまだ、口あけてるだけなので、様子見したほうがいいかもしれませんね>_<

ありがとうございました!!

• 10月2日