※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七助
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否。朝は元気に遊び、昼夜は食べないことも。同じ経験の先輩ママさんの対処法を知りたい。

1歳2ヶ月の息子がご飯を食べてくれない。前は、そんなに食べるの!?ってぐらい食べてたのに…
今では食べても、おにぎりやパンを1口2口…おかずはいらない👋😞🍴
朝はお昼寝愚図りの時間まで(6時起床の10時お昼寝)、ご飯食べずにスッゴい元気に走り回って遊んでる。午後も元気に遊んでる…。
昼と夜は食べたり食べなかったりのダラダラチマチマ食べ…。それでも以前より食べる量が少ないです。
午後はお昼寝せず、夜7:30には寝ちゃいます。翌日までぐっすり寝てます。1日何度もうんちするし、おしっこも出てる。

先輩ママさん達にもお子さんがご飯を食べてくれない時期ってありましたか?
また、食べてくれない時どの様に対処していましたか?教えてください。

コメント

07

月齢そんなに変わらないですが、食べない時期ありました🙄なんで食べてくれないの〜って、イライラしちゃったりもしましたが、食べなくても元気ならいっかと思うようにしたら、気持ちが楽で…1ヶ月近く続きましたが、今はまたモリモリ食べてくれています😋

• 七助

七助

今はご飯がわりに、少しでも食べてほしくてゼリーとかフルーツとかのおやつ系を、あげちゃってるんですけど(それもあまり食べないのですが)クマちゃん07ママさんはご飯がわりに別のおやつ系食べさせたりしてましたか?😣

• 3月12日
  • 07

07

うちもおやつ系あげちゃちゃったりもしたけど、それも食べなかったです😱
    唯一、野菜ジュレだけ好んで食べてくれたので、食べないよりマシかと思って、毎日あげちゃってました🙋‍♀️

• 3月12日
  • 七助

七助

ジュレはうちも食べてくれてます😆
    一緒のご意見の方がいて安心しました❤️
    貴重なお話しありがとうございます🙆

• 3月12日