※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

旦那の実家と私の実家は近いのですが、もうすぐ車で4時間位の場所に引…

旦那の実家と私の実家は近いのですが、もうすぐ車で4時間位の場所に引っ越します。
今は2時間位の場所なのでいつも日帰りです。
先日は義父が入院中の為義実家に行きましたが、子供と私は自分の実家に泊まりました。(過去に一度だけ旦那の実家に泊まりましたがこりました😢)
今度からは日帰りが出来ませんし大型連休にしか帰れないと思います。
その際皆さんならどちらの家に泊まりますか?

コメント

さおママ

自分の実家がいいです

• てと

てと

そうですよね😵毎回悩みます😵

• 3月12日
vickey

連休で帰るなら、この日は義実家でこの日は実家、と言う風にわけますかね🤔
てとさんが義実家しんどい様にご主人はてとさんの実家がしんどいかもですし、かと言って家族がわかれて泊まるのは不自然と言うか…お互いの実家にとって嫁・婿はそんなにウチが嫌なのか、って思われちゃうと思います💦

• てと

てと

やはり嫌なのかなと感じでしまいますよね😵
    旦那の姉と姪が同居してることが1番のネックでして😵

• 3月12日
  • vickey

vickey

そうですね…自分が義家族の立場なら傷つくかなと思います😅💦気は使いますし、やっぱり実家は楽ですけどね。。。
    うちは義父は他界していますが、義母と独身の義姉が同居でもう一人の義姉もすぐ近所に住んでいるので、私達が帰省すると甥っ子姪っ子つきでみんな集合です(笑)ちなみに大阪と沖縄で遠方なので基本的に3泊はします✨
    楽しいし義母も義姉も大好きなのですが、子供が苦手なのもありやっぱり疲れますね😅でも一年に数回の事なので、家族だし仕方ないかなーと思ってます💦

• 3月12日
ママコットン

実家に泊まって次の日は義実家が来てよければ早くから一日そちらに伺うかなー。
それか内緒で実家にみんなで連泊して、義実家一日とか?
何にせよ、イヤな思いしたところは短時間ですませます!

• てと

てと

ありがとうございます😵どちらにしても陰口言われそうなので悩みます😵

• 3月12日
JAM

似たような感じです。
旦那とは中学が同じだったので、
お互いの実家まで車で10分くらいです。

私も過去に一度泊まりましたがもういいや…って感じで…
今は暗黙の了解で私実家ににみんなで泊まり、
翌日予定が合えば少し義実家にも寄る感じです。

• てと

てと

旦那様も一緒に泊まられるんですね😉
    家は旦那が実家大好きなので別々です😨

• 3月12日