※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

不安で不安でしょうがないので吐き出させてください😖💦3月10日(土)が高温…

不安で不安でしょうがないので吐き出させてください😖💦

3月10日(土)が高温期16日目だった為、検査薬をしたところ、上の段のように陽性がでました!それまで基礎体温は37℃台だったのですが、昨日今日と36.9℃台で、少しずつ下がってきています⚡︎

そして今朝心配だったので検査をもう一度行ったところ、下の段のように以前より濃い陽性となり、安心しました💦

基礎体温は外気などの条件で変わると思うので気にしすぎるのはよくないと思いつつ…胎嚢、心拍確認までドキドキです(´;ω;`)

みなさんは陽性反応が出た後も基礎体温を測っていましたか?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

まだ周りの方にも言いづらい時期ですので、モヤモヤしてます(´;ω;`)病院には今週末行く予定です!

コメント

yuu

基礎体温見て一喜一憂するのがストレスだったので、測るの辞めました😅

おはな♡

おめでとうございます✨
私も検査薬陽性後、基礎体温がガクッと下がった時があって、心配で病院行ったら、
『昨日はちょっと冷えたもんね〜^_^』と、さらっと先生に言われました(笑)

るーか

私は不安を取り除く為に病院初受診までの間だけ基礎体温測り続けていました🌡

36.90°c~37.0°cくらいを上がったり下がったりしていましたよ!少し下がるとドキッとしたりしましたが、それでも全然高温期の体温なので気にし過ぎない様にしていました☺️✨

栽培マン

おめでとうございます😁
私も、妊娠初期に測ってたら、がくっと下がっちゃって、怖くなったので測るの辞めちゃいました💦
でも、元気に成長中ですよ✨

mama

私は安定期に入って体温が下がるまで測り続けました。笑
でも測り続けるとそれがストレスになるから測らない方がいいかもしれませんよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

おめでとうございます😊
体調管理のためにも何年も基礎体温測って習慣になっているので、今でも毎朝測ってます😅妊娠中の記録としても残したいので😊

朝晩は寒いし、初期の頃に低温期並みにガクッと下がったりすることがありましたが順調に過ぎてますよ✨
あまりストレスになるなら思い切って測るのやめてもいいと思います🍀