※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

離乳食初期で玉ねぎペーストを作りすぎた。大人向けに使う方法を知りたい。他に残りを活用できる方法があるか相談したい。ほうれん草やじゃがいもなども使いたい。

今離乳食初期でまだ1回食です。
今日は玉ねぎペーストを試してみようと作ったのですが、1つ丸々使ったので結構量できちゃいました。
3日分ぐらいで次はほうれん草に進みたいのですが
1週間分以上の量できたのですが、玉ねぎペースト大人の料理で使うなら何使いますか?
今日シチューなのでシチューに入れても食感としてはわからないけど、残って捨てちゃうよりはマシかなと思うのですが、他に何かありますか?
これから、ほうれん草、小松菜、じゃがいもと
進めていきたいのですが他にもこれはこんな風に使ってた!とゆうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

K♡

ちなみに、人参は一本丸々ペーストにして離乳食の残りはバナナと一緒にスムージーにしました!やはりペーストはスムージーが良いですかね?

みゅーみゅー

ハンバーグに入れちゃうのはどうですか?

yu

玉ねぎペーストってすりおろしですか?
それなら、大人用にはドレッシング作ったら美味しそうだなと思いました🙂

• K♡

K♡

ブレンダーで茹で汁も入れてペースト状にしました!でも、ドレッシングいいですね!今日サラダなので使ってみます♡

• 3月12日
Reeeeee

私はよくコンソメスープに
子供の離乳食をひとつ貰って使ってます😂😂😂

• K♡

K♡

コンソメスープにいいですね!いい味出そうですね♡

• 3月12日