※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

妊娠6週でつわりがあり、食欲がなく吐き気が続いています。仕事はどの程度のつわりで休むべきか悩んでいます。

今6wなのですけど
つわりがありしんどくて
吐きそうでムカムカした感じです。
食べ物は、味噌汁とか鶏肉くらいしか食べれません。
動けないとまではないですが
皆さんはどのくらいのつわりだと
お仕事お休みさせれますか?

やはり、動けなくなるまで仕事いかれますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お腹痛くなったりしたら私は休ませて貰ってました!初期にお腹痛くなるのは厳禁なので(;_;)

yuuri

お辛いですね💦
悪阻、体重減ってなくても、ケトン出てなくても、凄く辛くてとても仕事に行けないと訴えれば、診断書(母子連絡カード?)を書いてもらえると思います!…ので、早めに書いてもらって、ゆっくり休養するのはダメですかね😅💦
私は固形物は全くダメで、水分も飲めなり、それでも胃液や胆汁を吐き、入院するほどの悪阻でしたが、重症になる前に早めにお休みさせてもらって、2ヶ月半ほど休みをいただきました‼️💡

ひとみ

今回は空腹がムカムカしたり、少しだるかったりするくらいでまだ吐いたりしてないので仕事いってます!仕事してる方が気が紛れるくらいです。1人目は吐いていたのでトイレに駆け込みながら、仕事してましたが上司が見兼ねて、ちょっと休む?と言ってくれたので1ヶ月半休みました。休みかけたら、糸が切れたかのようにしんどくてほぼ食べれないくなりました。今回はこのまま済んでくれたらいいんですけど…