※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は少し温かくして飲ませる方がいいですか?どのタイミングであげたらいいでしょうか?

昨日で生後2カ月になりました😊
そろそろ母乳以外にも飲ましたく赤ちゃん用の麦茶を買ったんですが😃
麦茶も 少し温かくして飲ました方がいいんですか?
後最初なので、皆さんは どのタイミングであげてましたか? お風呂上がりとか寝る前にとかですか?

コメント

さとはな

常温かやや温かいくらいが良いかもですね。
私はお風呂あがりにあげていました。
いつもと味が違うから拒否されるかもですが続けていれば飲んでくれるようになりますよ。
喉渇いてるときの方が成功しやすいです!

• みーたん

みーたん

やっぱり最初は嫌がりますかね😅💦
    お風呂上がりに飲ましてみます👍

• 3月12日
ばぁば

私は生後2ヶ月になる子のおばあちゃんですが、温かくして飲ませてあげてください。家ではお湯を入れます。お風呂上がりでもミルクとミルクの間にでもいつでもいいと思いますよ。

• みーたん

みーたん

お湯を入れるんですね😊👍
    鍋で温めるか レンジでチンしようかと思ってましたが😅
    その手がありましたか💕
    ありがとうございます😊

• 3月12日
みーな

うちは赤ちゃん用麦茶でも少し薄めて
人肌程度に温めて哺乳瓶で飲ませました✨

お風呂上がりに上げるのいいと思います!

飲んでくれるといいですね🙆

• みーたん

みーたん

赤ちゃん用でも薄めて飲ましてたんですね🤭
    試しに飲んでみましたが以外に少し苦味もあるな〜と思いました🤭💦
    お湯で薄めて飲ましてみます💕ありがとうございます😊

• 3月12日
しましままま

私は5ヶ月の離乳食といっしょにスタートしました^^

あまり早い時期にあげると、
なかには母乳拒否など起こす子もいるようで、ミルクやおっぱいよりそっちを欲しがる可能性があると聞いたので☆

• みーたん

みーたん

そーなんですね😵💦
    アカチャンホンポで買い物した時に見つけたんで飲ましてみようかと思ったんですが、
    おっぱいを拒否されるのイヤなんで考えます😂😂

• 3月12日
さくママ

病院で離乳食が始まる前のミルクおっぱいは必要ないし、あげると胃腸に負担がかかるとの指導を受けました!
なので5ヶ月頃からしかあげていませんでした😌昔は低月齢からあげていたようですが…
初めは食後と湯上りからあげていました🍴

• みーたん

みーたん

そーですよね😅
    私もそんな指導受けた気が💦

• 3月12日
あぐにー✩

わたしはまだあげていませんが、そろそろ4ヶ月になるのであげてみようかと思ってます♬ちなみに、何かあったら怖いのであげるなら昼間にしたほうがいいのかなと思ってましたが、他の方のコメント見るとそんなことないんですかね?💦

• みーたん

みーたん

昨日で2カ月になったところなんで😅
    まだ上げない方がいいみたいですね💦

• 3月12日
たけなか

うちは4月から保育園が始まるのですが、水分補給で白湯や麦茶を飲ませるのでご自宅でも無理のない範囲で構いませんから練習してみてください、と言われて始めました。確かに麦茶好きですねー(笑)慣らしつつなのでまだスプーンですが、もっとくれー!ってなります。でも今のところ母乳拒否なく、相変わらずおっぱいが一番です(笑)

• たけなか

たけなか

あ、時間はお風呂あがりです。

• 3月12日