※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

母親は甥っ子や姪っ子、長女の体調変化に敏感で、すぐ気づく。子供たちのサインを見逃さず、丁寧に接している。子育ての知識も豊富で、一度は同居を提案されたが、母親との暮らしは難しいと感じている。


母親がすごい
甥っ子、姪っ子、うちの長女の
体調の変化にすぐ気付く
弟のお嫁さんや私が気づかないのに

私が送った動画で
長女の泣き声がいつもと違うよ。
体調悪いかもしれないから気をつけてと言われた一時間後に発熱
元気に泣いてたし母乳の飲みも
良かったからわからなかった(*_*)

弟家族が遊びに来たときに
甥っ子と遊んでたうちの
母親が
弟嫁さんに
勘違いかもしれないけど
元気がないように感じるって言って
弟嫁さんは眠いだけですよって
じゃあそうなのかなってすぐ
言うのをやめたけど
甥っ子その日の夜中に発熱

弟嫁さんから
お母さんの言った通り体調悪かったみたいですと連絡があったらしい。

なんでわかるの?って聞いたら

すぐ分かるよ。子供はね、必ずサインを出してるから

いつもと甘えかたが違うなとか
些細なことに気付いてやりなさい。

甥っ子はお嫁さんの両親じゃなく
私の母親にべったり
うちの娘と取り合いになります(*_*)笑

おもちゃやお菓子を頻繁にあげてるわけじゃありません。

とにかく子供に合わせて全力であそんで
話をするときは目を見て
ばぁばは〇〇が大好きかわいいねぇって抱っこしてます

次の日に全力で遊びすぎて布団から起き上がれないって連絡来ますが(*_*)

弟嫁さんに対しても気を遣っていて
1つ1つ確認をとってます。

だけどキレたことがあって
甥っ子がうんちしてたから
変えようとしたら逃げ回って嫌がって
どうしたんかなってずっと気になってたら

弟夫婦が甥っ子のオムツを
変えるとに笑いながら臭い臭いって連呼した事に
母親がキレて

弟に
誰があんたのオムツ変えてきたあ思うとん!母さん一回だってあんたに言ったことはない!自分だったらって考えてみんさいや!!この子だって自分でトイレに行けたら苦労せんわいね!!
どうして、そんな酷いことが言えるの!!!冗談でも言うな!って怒ったと。

それ以来
甥っ子が母親のとこにオムツもってよって来るようになって

とにかく甥っ子は母にべったり

弟嫁さんもその姿を見て

同居しませんか?お母さんの方がうちの親より安心して子供を任せられるって
言ってくれたらしいです。

でも母親が一緒に暮らすと必ずぶつかる
時が来るからやめておこうね、遊びにくるのは構わないからねって

母親にうちらと暮らす?って聞いたら
あんたの旦那苦手だからいや笑と返事がありました笑

たまにイライラもしますが

子育ての知識はすごくて
自分が解らなければ
同じ世代に聞いてみたり
話すときにも今とはやり方が違うだろうけど
母さんらはこうやって対処してたとか。

父親は育児に関してはほんとうに助ける程度だったみたいですが

唯一母親がすごいと思ったのが

私が赤ちゃんの時に
鼻がつまってうまく呼吸出来てなくて
母親が病院閉まってるし車ないしどうしようって途方にくれてたら
仕事から帰った父親がそれを見て
鼻に口をつけて直接鼻水も鼻くそも吸い上げたと…

えええってなり
母さんの妹たちもびっくりして

汚いと思わんのん!!!って母の妹が聞いたら

汚くないよ。我が子の体から出てきたものだからね。
苦しんでるんだからこれで楽になってくれるならいくらでも吸うよって

母親があれだけは尊敬するって言ってたという。

親って凄いなーって思った話です。

私は出きるのか(*_*)鼻吸い器すら使いこなせない…




コメント

たぬき

長女の話は長女が2ヶ月頃の話です(*_*)

ちゃmama

泣きました😿❤

たぬきさんのお母さんみたいになりたい。
そして、私たちにはそうなる才能がある!

  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます(´;ω;`)❗
    いつか娘の育児をそうやって助けてあげたいなって思います❗
    母がスマホなんてなかったから
    子供と遊ぶのが一番楽しかったって言ってました(*´ω`*)
    だから変化に気付くのかな?とも

    • 3月12日
s

すごいですね!やっぱり親には一生かなわないな〜って思うことわたしもたくさんあります😊自分がそんな母親になれるのか?と不安に思うこともありますが...わたしはわたしなりに子どもと成長していけたらなと思います😂✨お互い頑張りましょう😂

  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます❗ほんとうにすごいです(*´ω`*)
    甥っ子と母親はとにかく仲良くて
    母が当たり前のことしかしてないのに
    すごくなついてくれるからかわいいって(*´ω`*)
    はい!頑張りましょう!

    • 3月12日