※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が下がり不安。体温の変動は自然だが心配。同じ経験の方いますか?

おはようございます!

妊娠5週目です。
妊娠発覚してからも基礎体温をずっと測っているのですが妊娠発覚してから36.90℃ぐらいあった体温が今日は36.62℃まで下がっていて少し不安になりました😣今日は外気温もそんなに寒くないし…
体温は下がることもあるし、それが続かなければ大丈夫とネットなどに書いてありますが不安なので投稿させていただきました😫
みなさんもそのような経験ありますか?💦

コメント

ゆ

おはようございます!
私も基礎体温つけてましたが測り方や少し動いただけですぐ体温が変わってしまったり測り直すたびに体温が違うので気にするのやめました!
私の場合37.1〜37.3くらいだったのが36.5になったこともありましたが特に問題なかったですよ!
リラックスしてこの時期乗り越えましょう😊✨

• まー

まー

あんまり気持ちを体温に左右されたらダメですね🤣
    過敏になっちゃって不安増しちゃいますね😱まだ今日下がっただけなので
    気持ち楽にして過ごします😊
    ありがとうございます❤️

• 3月12日
やっちゃん

おはようございます💓
いま基礎体温を見直してみたのですが、4週目くらいかな?
一度まーさんと同じように36.95→36.66まで下がってました😅
いまはなかなか気温も定まらないし測り方によっても変わるみたいなので、仰っているように持続しなければ大丈夫と思いますよ😊♡
一喜一憂するかとは思いますが、あまり気にしすぎずに過ごされてくださいね(๑´`๑)♡(難しいですけどね😭💦

• まー

まー

心配のあまり一喜一憂しちゃいますね🤣でも気にしすぎ良くないですよね😥
    明日からの体温の様子見つつ考えすぎずに次の検診待ちたいと思います☺️

• 3月12日
Flower

下がることもあると思います。
私も基礎体温つけていて妊娠がわかってからは付けるのを辞めました。
不安になりますよね💦

• まー

まー

お医者さんにも下がる事もあると言われたけどいざグッと下がるとドキッとしますね🤣
    あまり一喜一憂するようなら体温つけるのやめた方が心のためにも良さそうですね😂

• 3月12日
ちな

今見直したら下がってるときありましたー!私の場合は数日かけて下がってたので、とんでもなく不安だったのを思い出しました💦きっと大丈夫!!と信じて紅茶など飲みながらリラックスしてください😭💕

• まー

まー

下がり続けるとかなり不安になりますね😱ちょっと下がるぐらいならいいけどグッと下がると焦りますね💦
    好きなことして考えすぎないようにしたいと思います💪

• 3月12日

私も基礎体温が低かったです!
低い体温を見ると心配でストレスにもなるので胎嚢が確認できたら
測るのを止めました!
リラックスが一番だと思います。😉❤️

• まー

まー

お医者さんに体温は今後のためにそのまま測ってた方がいいと言われたけどあまりそれに気持ち左右されるようならしばらく測るのやめてもいいかもですね🤣不安な気持ちが一番良くないですよね😊

• 3月12日