※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

最近、乳首をうまく吸えず、息子がイライラして泣いてしまいます。おしゃぶりや哺乳瓶の影響かな?授乳時には問題なし。胸が張っていないけど、理由がわかる方いますか?

最近になっておっぱいを飲みたいのに乳首をうまく吸えなくなりました。息子も飲みたいのに飲めなくてイライラして泣いてしまって…
本当になぜか急に吸えなくなって
もしかしたらおしゃぶりや出かける時だけ
哺乳瓶にしたからかな?と思います
でもその後に2回ほど授乳した時は何も変わりなく
のめていたので…
胸が張ってるわけではないです
わかる方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ほのか

哺乳瓶の方が飲みやすいので可能性はありますが、うちの子たちもそんなことありましたよ〜なんか急に飲まんな😵ということが…

何度もトライしていたら何事もなかったように飲んでましたが、ママが脂っこいものを食べておっぱいが不味いとか、たまたま微妙に飲みにくい角度とか原因は色々あると思いますが、一ヶ月ぐらいの時はまだお互いどちらも新人なので慣れていくしかないと思います!

• まんま

まんま

まだお互い慣れていないだけですかね😂焦らずに2人のペースで頑張ります!

• 3月15日