※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツイ!
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが断乳中で夜泣きがひどい。母乳ではなくミルクをあげてしまった。寝かしつけに困っている。夫の協力も得られない。どうしたらいいか悩んでいます。

完母できましたが11ヶ月になり、断乳を決めました。
断乳6日目になります。
1日目何度も起き、ギャン泣きしましたが、なんとか耐えることができ、2日目、3日目は夜中に起きても腕の中でトントンすれば寝てくれました。が、4日目からは何も通用せず、起きてはギャン泣きでトントンしても身体を反り、全く泣き止みません。結果、夜中に母乳ではなく、ミルクをあげてしまいました💦
やはり、どれだけ泣いても寝るまでは我慢すべきでしょうか?
3回食ほぼ完食しますし、ミルクは4回ほどあげています。何がダメなのでしょう?旦那は全く協力してくれません😭

コメント

3回食を全て完食できているのなら、栄養の殆どは食事からとれていると思うのでミルクでなくお茶や水に変えてもいいと思います(^_^)
うちは添い乳で夜中の授乳が絶えませんでしたが、断乳すると決めてからはお茶に変えました!

• ミツイ!

ミツイ!

コメントありがとぅございます🎶
    あたしも断乳する前は添い乳でしたょーすごくおっぱい欲しがってましたし乳腺炎になりやすかったので頻繁にあげてました💦そのギャップにまだついていけてないんですかね😭
    お茶、試してみます😋

• 3月12日
おうちゃんmama

夕飯ふやすといいですよ!

• ミツイ!

ミツイ!

コメントありがとぅございます🎶

食べてくれますかね😭
    量もイマイチ分からなくて💦
    後半あたりから椅子に座って食べるのを嫌がって脱走して食べなくなっちゃって😭💦
    なんとか食べさせて見ます🤓

• 3月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

お腹はみたされてるぽいですね。
    あとはミルク替わりに白湯やお茶与えてみるのもてかもしれないですね!

• 3月12日
  • ミツイ!

ミツイ!

昨日も夜中に起きて凄く泣いたんですが、すぐミルクを与えるの我慢して心苦しかったですが、泣くのをじっと我慢して耐えてやっと泣き疲れて寝てくれました😭💦
    今日はどうか分かりませんが、なんとか乗り切れるように頑張ります😭
    ありがとぅございます☺️

• 3月13日