ストローマグが使えません。原因が分からないので相談乗ってください🥲生…
ストローマグが使えません。原因が分からないので相談乗ってください🥲
生後7ヶ月で来週から2回食のゴックン後期です。
離乳食の時に30ml麦茶用意してますが
飲む時と飲まない時があります。
飲むというより飲めてしまった。という感じで
たまたまうまく行った感じです。
白湯はダメでした。
麦茶はスプーンで飲ませてた時も
嫌がってなかったので嫌いでは無いと思います。
どうしたらごくごく飲んでくれるのでしょうか。
元々ミルクも飲みむら激しく悩む事が多かったので
飲む気がないのでしょうか🥲
麦茶以外にオススメありますか?
水分は今はまだ取らなくてもよいのでしょうか?
練習程度でいいのでしょうか?
長文すみません…
アドバイスや経験談教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
紙パックのベビー麦茶を買って、ストローを吸うタイミングでちょっと押してあげると、だんだん吸ったら出てくることを学ぶので、それからストローマグ使えるようになりました😊
試したことがなければぜひ!
はじめてのママリ🔰
上のコメントにあるように、紙パックから始めるといいと思います👀
味が苦手な子は赤ちゃん用のりんごジュースから始める方もいます☺️
まだ学習途中なので全然焦らなくて大丈夫ですよ!もうすぐ9ヶ月の娘もやっと練習し始めたところです😂
まだ、ミルクも飲んでますし絶対飲ませるというより練習程度で大丈夫です!
-
はじめてのママリ🔰
ミルクを飲む時の舌の動きと飲み込む動きが、マグになると全然違うので吸えてもびっくりしてお口から出ちゃうんだと思います!
よくあることなので心配せず😌- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
試したこと無かったのでやってみます!ありがとうございます!
- 2時間前
ままり🐈⬛
まだストローが使えなくて焦る月齢じゃないですよ😊
今はスプーンでも大丈夫です!
コツが掴めたら飲めるようになります。
サラサラの液体が沢山入ってくることにビックリするのかもですね。
うちはコップでマグという、押したら出るやつで練習しました。
どうしても苦手そうなら、コップ飲みを先にするのもありかもです。
-
はじめてのママリ🔰
気長に頑張ります💪もう少し挑戦してみてダメそうならコップやってみます!ありがとうございます!!!
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
試してみます!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️