※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokichi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が前歯が生え始めたので、歯の手入れ方法を教えてください。離乳食と母乳、ミルクを与えています。

生後5ヶ月の子を育てています。

今日気がついたのですが、
前歯が生え始めたのですが、歯の手入れはどうしたら良いのでしょうか。

因みに、離乳食はもう始めています。
離乳食と母乳、ミルクを口にしています。

コメント

おうちゃんmama

まだ何もしなくて大丈夫ですよ!
気になるようなら歯磨きシートつかうといいですよ!
虫歯は歯が1本2ほんだけならいきてられないのでならないから歯磨きしなくていいといわれました。
ただ、2本目がはえそろったら歯磨きになれさせるようにはしてました

• kokichi

kokichi

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    ネットを見ていたら、ミルクを飲んでいる場合、離乳食が始まる前まではガーゼで拭くといいと書いてあって、今まで何もして来なかったですし、では離乳食が始まったらどうしたらいいのかな?と思っていました。
    今は1本、ほんの少し歯の頭が出てきた程度ですので、まだ何もせず、でいこうと思います。
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
みーま

神経質にならなくても大丈夫ですが赤ちゃん用のゴム歯ブラシも安価で売ってますし、歯みがきナップとかためしはじめてもいーですよ

• kokichi

kokichi

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    もう少し、何もしないまま様子を見ようと思います。歯がためはそろそろ欲しいと思っていました。探してみます(*^^*)

• 3月12日