※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

新しい団地に入居したが、ご挨拶のタイミングを逃してしまい、居留守を使ってしまった。お詫びしたいが、その後訪ねてこられず心苦しい。外で会った時にお詫びしても大丈夫でしょうか?

気になっていることがあります💦
悪気なく居留守を使ってしまいました💦

去年、新しい団地に2番目に入居しました。
そして団地内すべておうちが完成し、今月に入り周りの方々が入居されました。

そんな中、2件ほどご挨拶に来ていただいたのですが、タイミング悪く出ることが出来ませんでした💦

1件目の方は2回来られどちらも主人は在宅していましたが、夜勤明けで寝ており、1回目は私仕事で不在。
翌日も来られましたが、その時子供のお昼寝寝かしつけで寝落ちしてしまい、2階で昼寝してチャイムに気付きませんでした💦💦

2件目の方の時は18時前ですが子供と早々に入浴しており、すぐに出られず💦

また来られるだろうか…そしたらお詫びしようと思っているのですが、それ以降は来られず💦
本当に申し訳ないことをしてしまったと思います😖
外でばったりと会った時にでも声をかけてお詫びすれば大丈夫でしょうか??
居留守を使ってしまいすごく心苦しいのです…💦

コメント

ゆきと

子育てに仕事では仕方がないと思います。
その方に会ったときや何かきっかけがあればその時に理由を話せばわかってもらえますよ!
あとはどの部屋の方なのか分かれば自分から行ってしまうのも良いと思いますよ?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    近々会えるとよいのですが〜😖
    お会いできた時におはなししようと思います!
    1件目の方は場所がわかっているので、時期を見て訪問も考えてみます!ありがとうございました!

• 3月12日