※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

健診で首が8割座っていると言われました。首が完全に座るまでどれくらいかかりましたか?うつ伏せで首を上げていると手を引っ張るともう少し上がる感じです。

健診で8割がた首が座ってるといわれました。
完全に座るまでどれぐらいかかりましたか?
うつ伏せだと長い間首をあげてますが、手を引っ張るともう少しってかんじです。

コメント

Yママ

4ヶ月になる1週間ぐらい前でしたよ!
体重軽い方だったりしませんか?

• チワワ

チワワ

身長平均より低めで、体重は、6.5キロでややデブでした笑

• 3月12日
  • Yママ

Yママ

あれっ⁈うち体重軽いから発育が遅いのかと思いました💦関係ないみたいですね!これは失礼いたしました💦笑

ちなみにうちは寝返りも6ヶ月ぐらいで遅かったです!遅いと焦りますよね💦でもいつかは出来るようになるからその子のペースという感じで楽に考えましょう⤴

• 3月12日
あい

うちは4ヶ月検診の時に
完全に座ってるねーと言われました。
完全に座ったなと感じたのは3ヶ月半ぐらいの時でした^ ^
長い間首をあげれてるならホントにもう少しだと思います♪

• チワワ

チワワ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
おっさんママちゃん

4ヶ月検診時は完璧だね〜って言われました😊
ただうちの子おデブさんなので首回りが他の子より肉ついてたのもあるかな?と思います笑笑

2ヶ月過ぎたごろがら強くなり
3ヶ月にはすっかり首が座ってました!

• チワワ

チワワ

なるほど!うちの子も顔にたっぷりお肉ついてるといわれました笑

• 3月12日
ナー

ひとりめ、おデブなので首すわり遅かったです(笑)
4ヶ月少し前くらいに検診で「あと少し」で、半月かからずにしっかりしたような、どうだったかな?(^o^;