※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠9週目の一卵性双生児で、昼間眠くて夜眠れないストレスを感じています。同じ経験の方、眠れない時の過ごし方のアドバイスをお願いします。

一卵性双生児の妊娠9週目です。ここ最近、日中などいきなりの睡魔に襲われることが多くなりました。なのに、夜中になると不思議なくらい眠気が来なくて眠れない状態が続いていてかなりストレスだし、リズムが崩れて子供に影響が無いか不安です。こんな経験された方いらっしゃいますでしょうか?又は、眠れない時どんな事をして時間を過ごすと良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです!

コメント

A mam

私もいつも眠れないんですけど
映画鑑賞してます(^o^)

• ありんこ

ありんこ

本当ですか!有難う御座います!
    因みに映画をあまり見ないので、オススメがあれば教えて頂けると嬉しいです!

• 3月12日
  • A mam

A mam

私はディズニー映画大好きで
    ディズニー映画を見たり今は妊娠中
    なのでコウノドリを見たりしてます💜

• 3月12日
  • ありんこ

ありんこ

なるほど〜!!
    お腹の子供に良さそうです!ディズニー✨!!
    コウノドリ、気になったまま1度も見たことがなく挑戦してみようかな(o^^o)有難うございます!!!

• 3月12日
  • A mam

A mam

胎教にもディズニー良いと思いますよ💜私は胎教にクラシック聴くことを心掛けてます!!!!コウノドリ最高良いです!!!!絶対泣けます(笑)

• 3月12日
しーまま

私も昼夜逆転してる時期がありましたが、助産師さんに夜になったら眠くなくても布団に入って目を瞑るようにしてね。
目を使うと頭も使っちゃうから。と言われました💦
スマホもブルーライトの影響で眠れなくなるから、ベッドや布団に入る時に持ち込まないようにしてねと言われました😅

眠れないよ〜!って時にはホットミルクとか飲んで、少しまったりしてから最終手段はめぐリズムのホッとアイマスク使ってましたね👍

• しーまま

しーまま

あ、あとは眠くなる音楽を色々聞いて、相性のいいものを毎晩聞いて寝てました!
    後期にはチベタンボウルの音がないと眠れなくなっちゃって、子ども産まれたらどうしよう〜とか思ってましたが、寝不足過ぎていつでも眠れるようになりました 笑

• 3月12日
  • ありんこ

ありんこ

有難う御座います!
    まさにそのケータイを握りしめて、いつ来るか分からない眠気と戦っています😂
    ホットミルク、アイマスクなど実践で取り入れてみます😂💕

• 3月12日
  • ありんこ

ありんこ

眠くなる音楽ですか!YouTubeとかでら有りますでしょうか?検索してみます💕!れ

やっぱり産まれるとまたいつでも眠れる日(寝不足)が来るのですね😂✨
    子供が頑張って成長していると信じてこの状況も楽しもうと思えました😂有難うございます!!!

• 3月12日
  • しーまま

しーまま

youtubeにありますよ〜♪
    私は雨音や波音、フクロウの鳴き声なんかも好きで、そういうのとオルゴールが混ざったものもよく聴いてました✨
    あとは上にも書いたチベタンボウルという楽器の音が凄く眠くなりました☺️
    昔から夜型で妊娠前も当たり前に就寝時間は3時4時でしたが、チベタンボウル聞いてると15分以内に眠れるんです😴

ホットアイマスクも15分以内には眠れてましたが、毎日使えるほど安価でもないので、たまに目の疲れも気になるな〜って時に最終手段として使ってました✨

それでも寝ようと思わないと眠れないのは変わらなかったので、たまに朝日が昇って焦って寝たりしてましたが、とりあえず母子ともに健康です 笑

• 3月12日
  • ありんこ

ありんこ

探してみます✨!

チベタンボウル
    気になる気になる😂✨

私も。最近夜型ではあったのですが、疲れてる時も寝れなくて💦
    朝日昇って寝る人もいて安心しました😂良かった。私も工夫して母子ともに健康目指します💕

• 3月12日
もちもち

最近眠れない日が増えてきました。
出産するときっと夜泣きとかリズムとか狂うと思うので、寝れる時に寝る練習と思うと少し楽になるかなと思い夜更かししてます😅
寝れないときは、ひたすらママリ→インスタ→ツイッター→マンガアプリを徘徊してます笑

• ありんこ

ありんこ

有難う御座います!
    なるほど〜!
    寝れる時に眠れる練習!良いですね!
    私も、ママリや、妊娠アプリ、ツイッター、インスタ、マンガアプリ徘徊でギガ数がいきなりペースを上げて増えていってます😂!

• 3月12日
Ri

眠りつわりみたいなのありましたよね?眠気がひどいのもつわりの1種みたいですよ!

リズムは赤ちゃんには影響ないと思います。ママは日中でも寝れるときに寝て、夜中は携帯はなるべーく控えて本読んだり、アロマでリラックスしたりして過ごしたらいいと思います🤗
赤ちゃん生まれたらどうせ夜寝れなくなるから、あまり夜中起きてることに罪悪感持たなくていいと思います☆

• ありんこ

ありんこ

有ります!今も、いきなり眠くなってすぐ寝てしまいます!!

安心しました!!
    アロマそういえば、ずっと使ってなかったので焚いてみます💕

有難う御座います!

• 3月12日
とも

私も全く一緒で、夜になると全く
眠気がなくなって朝方まで寝れない事がほとんどです(´・_・`)
体内時計が壊れてしまってるのもあるとは思うんですけど💦
私は、さすがに寝ないとな!って時は
youtubeで眠れない等で検索して
ねむたくなるヒーリング?を
聞いたりしてます!
多少はそれで眠くなりそのままねつくことができました。
あとは、夜中のスマホは目に負担がくるので
クラシックやピアノ等の曲を流して
リラックスするようにしたりしてます(^^)

• ありんこ

ありんこ

有難うございます!!
    YouTube様様ですね(;_;)!

体内時計壊れまくってるので、YouTubeに頼りまくります💖

• 3月13日