※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

母乳飲ませても寝ない赤ちゃん。寝かせると泣く。家事もできずお風呂も入れない。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

母乳飲ませてるのに、全然寝てくれません。
なにがいけないんですか?
母乳飲みながら、寝てて離そうとすると
また、吸い付きます。
それで、完全に寝たと思って布団に寝かせたら
起きて泣きます。

寝てくれないと家事もできません。
お風呂にも入れない!
どうやったら、寝てくれますか?

コメント

はるか

そういう時ありますね😂
仕方ないけど、寝てからやったり明日にまわしてました😢

• いく

いく

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます🙏

• 3月12日
おまめちゃん

おくるみに包んで寝たらそのまま布団に寝かせると寝てくれたりします(*´ω`*)
包まれているとママのお腹にいる感覚になり安心して寝れるらしいです( ¨̮ )

しん

お布団が冷たかったりしてませんか?
ママの抱っこの温もりで気持ちよくて寝ることもあるそうなので、せっかく夢の中にいっても布団が冷たくて目が覚めちゃうこともあるそうです!

湯たんぽとかで寝かせるところを温めてみてください!

毎日お疲れ様です♡

• いく

いく

ありがとうございます🙏
    少し冷たいのかもしれないです(>_<)

• 3月12日
ナッキー

うちも背中スイッチ発動してなかなか寝ないときがあります😱昼寝しないときは、家事はサボるしかないです😅
お風呂は、途中で起きて泣くかもしれないので、うちはバウンサーにのせて扉開けながら入ってます~❗そのあと娘が入るのですが、ニコニコ待ってます❗

しーまま

布団を温めておいて、布団に置く時は頭を先に置いて、泣かないのを確認してから徐々に背中→お尻と置き、抱っこ時に足が曲がった状態だと思うので、足が伸びないように布団を丸め込ませて抱っこしてた時に近い形にしてあげるといいですよ❣️

頭を置く時にふえぇ…となったら、そのままそっと持ち上げてなかった事にして、また様子見てやり直してます😅

あと頭はいけたけど背中で勘付かれた場合は、頭をつけた状態で1cmくらい背中を上下させてあげると、うちの場合は寝てくれます☺️

どんちゃん

うちの子の場合です。
辛抱強く待ちます🙋
満足したら口からおっぱい離してくれませんか?それから抱っこして、手がダラーンと力が入ってないのを確認してから寝かせるところに座ります。
その場所が暖まったらゆっくり5分くらいかけて寝かせます。手をバタバタさせなかったら成功です(^-^)

退屈ガール

授乳クッションに寝かせると抱っこと同じような体勢なので安心して寝てくれたりしますよ😊
あと、少しくらいなら泣かせておいて大丈夫です(*´∀`)
疲れてそのまま寝ちゃうこともあります♪

☆しのぶん☆

私の場合は、おっぱいの途中でそのまま寝たら、授乳クッションをゆっくり動かしてそのままにする(笑)
添い乳をして、寝たらゆっくりフェイドアウトする(笑)
ですね😅