※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
子育て・グッズ

子供への怒り方について、どう思いますか?

皆さんのご意見が聞きたく投稿いたします。

子供が階段の前でお母さんと上に行きたいと駄々をこねていました。
そこにお父さんが現れ早く上がれ!と子供のお尻を蹴りました。子供は5歳の女の子です。
この行為はいかがなものでしょうか?実はこれらの事を見てしまいまして、、、よそ様の家庭の事なのでその時はあまり突っ込めませんでしたが皆さまはこの怒り方どう思いますか?

コメント

yuttan

よろしくないと思います。

• ソラシド

ソラシド

回答ありがとうございます。そうですよね(ー ー;)見たからには黙っていられないしあぁ、、困った(>_<)

• 3月12日
とくめい

いくら
我が子だとはいえ
暴力は良くないと思います

• ソラシド

ソラシド

回答ありがとうございます。私もそう思います。が家庭の中の事って結構むずかしくて保育園なんかの送迎の際、早くしなさいと結構な力で叩かれてる子供さんなんかを見ると線引きに悩みます(T_T)

• 3月12日
WVYukI

蹴るのはよくないですが、その前にも何かお子さんやお父さんの間に何かあったのではないでしょうか?

• ソラシド

ソラシド

回答ありがとうございます。その前にはかなり駄々をこねたいて大きな声で泣いていました。時間帯は夜でしたのでお父さんは近所迷惑とかなりイライラしてました(ー ー;)

• 3月12日
  • WVYukI

WVYukI

階段の話しの前です。
    お子さんもそれまでに何かがあってお母さんと一緒に上がりたいと言ったかもしれないですし、お父さんもその前にも何かがあり、イライラが積もりに積もって最後に蹴ったのかもしれません😓
    家の近くなら近所迷惑も考えてしまうので、お父さんも余計にヒートアップしたんだと思います。
    その蹴ったところだけを見るとどうかと思いますし、お母さんもどうされていたのかわからないですが、5歳ならそれなりに言ってわかる年じゃないかなと思います。

• 3月12日
ひなの

蹴るってどの程度でしょうか?
そのお父さんと娘さんのあいだで直前になにか怒られるようなことがあったのかも知れませんね💦
だとしてもよくはないと思いますが💦

• ソラシド

ソラシド

強さは子供の体が揺れるくらいなのでそんなに強くないとは思うんですがなんかこうお父さんに蹴られる子供の気持ちを思うと可哀想で(ー ー;)
    子供さんの駄々のこね方も悪かったとは思います。

• 3月12日
  • ひなの

ひなの

上の方の回答を読みましたが夜に外で愚図られると早く上がりなさいって気持ちもわかります💦
    そんなに強くなくて普段の様子もきつくないのならイライラしちゃったのかなーと思います。

• 3月12日
2児ママ

それはよくないですよね😣💦
子供も父親のマネして
蹴ってもいいんやって思って
他の子にしたりしそうですもんね😵💦

ほし

蹴るなんて考えられないですね。ましてや女の子に対してパパが暴力なんて。。

ゆう

ひどいなと思いますが、正直それくらいならやってしまったこと何度もあります💦
もちろん本気じゃないし、加減もしてます。
どうしても口で言っても聞かない時は手を上げます。
私はそれでいいと思ってます。
しつけとして。
もちろん、加減はしてます(何度も言います😂😂)
でも人前ではやらないようにしてますけど💦

ありさ

どのくらいの強さ、叱り方、お子さんの状況にも寄るかと思います。

何度言っても聞かない場合は、躾として手はあげたことあります。
勿論、力加減しますけど。
叱ったあとは落ち着くまで抱きしめ、叱った理由もゆっくりと話します。

各ご家庭によって躾は違いますし、正解はありませんが階段は転落などしたら危険なので、よくはないと思いますね。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

理由はどうあれ叩いて叱る場合でもせめて手だよなぁ🤔と思います!
蹴るって…何の愛情も感じない…そんなのは躾じゃないし、ただイライラしたから蹴っただけだと思うので、虐待だと思います!