※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘の抱っこ方法と時間について相談です。首が座っていないため横抱っこが中心。皆さんはどうしていますか?抱っこ時間も気になるそうです。

こんにちは✨
来週で三カ月になる女の子のママです\(^o^)/

いま娘は6キロちょいあって、今後重くなっていくことを考えるとどうやって抱っこすればいいのかとふと疑問に感じました(´・ω・`)

いまはまだ首が完全に座っていないので横抱っこ中心で、機嫌が悪い時は縦抱きです。

1日ほぼ抱っこしているので今後が怖いです笑

皆さんはどうやって抱っこしていますか??
また、抱っこの時間は1日どのくらいでしょうか??教えてください😭😭😭

コメント

ひなくんママ

だっこひもとか
使ってみてはどうですかあ?

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    首が座ればおんぶで使う予定です^o^

    • 10月2日
ゆうmama☆

4ヶ月で9キロ越えで抱っこ好きです(^o^;)
腱鞘炎になりかけです(笑)
普通に縦だきでだっこしてますよ~
無理なときは抱っこ紐とか
寝かせて遊ばして抱っこ無理~って
いってます(笑)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    コメントありがとうございます♡

    私もなりかけました笑
    縦抱き結構肩と腰に来ませんか?😭
    遊んでくれればいいんですが…

    • 10月2日
  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    腰にきてますけど毎日子供が夜寝たあとに
    ストレッチと筋トレをして
    腰回りやお腹に筋肉をつけて
    少しでも軽減するようにしてます!

    • 10月2日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    なるほど!
    私も筋トレしてみます\(^o^)/

    • 10月2日
ままり

うちももう少しで3ヶ月になる女の子がいます☆うちの子はすでに8キロ越えてるので抱っこむっちゃしんどいですよ😂

でも抱き癖ついてるんで日中ほぼ抱っこです!首がもうぐらつかないので基本縦抱っこ、膝抱っこで過ごしてます☆

掃除とかするときは抱っこひも活用してます!

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    むちむちちゃん!♡
    うちも抱っこ抱っこです😭
    首座り早いですねー♡
    膝抱っこ羨ましい…娘は抱っこして歩かないと満足しません笑
    うちも早く使いたいです^o^

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    うちも歩け!って怒って泣かれることありますよ♡😂

    あと、対面抱きがいやなのか外向けて抱っこしないと縦抱っこでもぐずぐずされたり…😑

    最近置いてても泣かない時間が少し増えました!やっと😂

    • 10月2日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    赤ちゃんってそういうとこワガママですよね😭💖
    それが可愛かったりするんですけど←
    実際いまも歩いてます笑笑

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    そうですよね♡わかります♡
    うちもさっきまで歩いててやっと寝ましたm(__)mファイトです💗

    • 10月2日
クマくん

抱っこキツくなったら、ベビーカーでお出掛けするとかどうでしょう?ママもリラックス出来ますよ。上の娘、もうすぐ五歳、15キロ。甘えんぼうなのでまだ抱っこしてます(^_^;

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    冬は雪が降るためベビーカーが使えないんです😭
    ひゃー!私もがんばらなきゃ💦

    • 10月2日
アンぱんマン

3ヶ月で6キロの息子ですが、
バウンサーのゆらゆら動くやつを購入して、家事をやる時はそれに座らせてます(;´Д`A
うちの子、長時間抱っこ嫌がるんです😱😱
座らせてあげるのはいいみたいで…
逆に抱っこでスヤスヤ寝て欲しい位です(; ̄O ̄)笑
横抱きは2分たらずで泣いちゃいます(笑)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    親孝行な息子くんですね♡
    うちもバウンサーもらって使ってるんですが、10分ほどしか大人しくいません笑

    • 10月2日
きいまま

わたしも最初、ずっとこうだったらどうしようかと思ってました!
でも、3ヶ月になってすぐ寝返り、寝返り返りをマスターしてからは、ひとりで遊ぶことが増えましたよ(^^)
機嫌のいいときは結構ひとりで遊んでいるので、その隙に掃除洗濯、作り置きおかず作ったりしてます(^^)
1時間くらいは持ちますよ!笑
飽きてグズグズしだしたら一緒に遊んでます(^^)
もちろん家事が片付いたらグズグズしてなくてもずっと一緒に遊んでますが♪
眠そうになってきたら一緒に寝ています!だからわたしも1日3回昼寝してます。笑
今お昼寝中ですが、眠くなくても一緒に添い寝してるとぐっすり寝てくれるので、寝てる間に家事するよりは、起きてるときにと思ってます(^^)
すぐに大きくなって抱っこさせてもらえなくなるので、今はたっぷり抱っこしてあげてください(^^)💓

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    寝返り早いですね♡
    うちの子はまだなんの兆候もありません…>_<…笑
    バウンサーの猿をガシガシパンチし始めたら少しは家事が出来るのですが、最近寝ぐずりがひどく参ってます😭
    抱っこいっぱいしてあげたいと思います〜♡ありがとうございます♡

    • 10月2日