※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に何をしたらいいか悩んでいます。離乳食や壁アートに余裕がなく、一升餅だけでは物足りないと感じています。アイディアを教えてください。

来月末に娘が1歳の誕生日を迎えます。
なーーーんにも考えていなくてノープランです💦
皆さん、離乳食でプレートに可愛くデコったりしていて・・・
私そんな余裕ないです💔⤵
壁アートしようにも、広い壁ないし💧
お義母さんが一升餅買ってくれるとか言ってましたけど、それだけじゃ味も素っ気もないですよね?
何かいいアイディアください(>_<)

コメント

みー

アカチャンホンポに一歳からのケーキのキットが売っていたからそれをつくりました。

当日は旦那がピューロランドでのお祝いをもうしこんでいたのでピューロランドにいきました。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そんなキットあるんですか!!?
    西松屋にもありますかね(^_^;)

    • 3月12日
  • みー

    みー


    店舗によるかもですが、うちの近所はあった気がします。

    • 3月12日
  • みー

    みー


    飾りとか果物とかは別で用意しないといけない感じでした。

    • 3月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!
    探してみますψ(`∇´)ψうおー!

    • 3月12日
りぃ

離乳食プレートとケーキを手作り

100均でバースデーガーランド買ってきて飾る

一升餅と一緒に選び取りをするのにオリジナルカードを作り

このくらいでした。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    選び取り!?
    そんなの私やったかなー(笑)
    100均にもバースデーグッズありますよね?

    • 3月12日
  • りぃ

    りぃ

    私の地元では習慣がなかったのですが色々調べて知りました(^^)
    楽しいイベントなのでおすすめです!
    100均のバースデーグッズも手軽でおすすめです。
    ガーランドも小さいものもありますし、数字のロウソクも購入してケーキに使用しました。
    購入しませんでしたが誕生日のメガネや帽子なども良いなぁと思いました(^^)

    • 3月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    親の方が楽しんじゃいますね(笑)
    H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠のメガネなんてかけたら、ムスメにもぎ取られそうですヽ(。>▽<。)ノ

    • 3月12日
  • りぃ

    りぃ

    メガネ可愛いですよねぇ✨
    時間があったら是非100均も見にいってみてくださいね(^^)

    • 3月12日
ひーママ

私とくに何もしてないです💦広い壁もないし飾るのも片付けるのもめんどいし…ってなって😅とりあえずは一升餅をうちも購入したので両家に出向いて踏んで担いで写真撮ってはしましま❗選びとりとかすると楽しいかもですよ❗あとうちは一歳でも食べられる写真ケーキをもらったので写真撮って食べてその写真を送っただけです❗特別ご飯とかはしませんでした😅

  • チカマロチ

    チカマロチ

    選び取り、知りませんでした!
    調べてみますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 3月12日
ママリ

うちも来月中旬で1歳です ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

今のところ考えてるのは、、、
1歳のお誕生日会に両家の両親を
招待するので、子供の写真入り
招待状を作って渡そうと思います❣️
飾り付け等は、ガーランドやバルーン
を使って適当にって感じです!笑
メルカリとかに誕生日のガーランドとか
バルーンのセットが売ってますよ(。•ᴗ•。)うちはアパートなので広い壁は無いのでこじんまりしちゃいますが、、

あとは、じぃじばぁば私たちからの
プレゼントを置いて写真を撮るとか
そんな感じですかねぇ🤮❣️
不器用なので、手作りなのは
ケーキのみです!笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    うちもアパートなので飾り付けられるほど広くないです💧
    誕生日というより、撮影会になりそうです(笑)

    • 3月12日
ナッキー

うちはまだハーフバースデーですが、ノープランです😅とりあえず6ヶ月って書いて写真だけ撮ろうと思います😅一歳ではスタジオに写真撮りに行こうかなあ~くらいしか考えてません😅みんな離乳食や飾りつけとかすごいですよね❗あたしセンスないから無理です😵(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    みんな手が込んでいて凄いですよね!!?
    1度はやってみたいなとは思うんですけども・・・(^_^;)

    • 3月12日
  • ナッキー

    ナッキー

    みんなすごいです❗友達もすごいです❗娘は大好きですが、さらにやってみたい気もありますが、まだ面倒くさいが勝ってしまってます😱

    • 3月14日