※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケトラ
その他の疑問

【お宮参り】ママ用の服を購入する時期について。皆さまはお宮参りのマ…

【お宮参り】ママ用の服を購入する時期について。

皆さまはお宮参りのママ用の服はいつ頃購入されるご予定ですか?

産後はバタバタしていたり、ゆっくり買い物出来る余裕がないような気がします。

となると妊娠中に…となりますが、お腹が出てきてしまうと、産後の体型と異なることから試着が難しくなりますよね?

まだ初期なので、気が早いかなーと思ったり。
でもお腹が出ないうちに…と思ったり。
だけどこれから自分の体重がどれだけ増えるのか、また産後どれだけ戻るのかも予測不可能で悩んでいます。

ちなみに、フォーマル服は現在手持ちがありません。
なので新調する前提です。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽぅちゃんまま

こんにちは\(¨̮)/

私はネットで授乳タイプのワンピース購入しました✩
紺色の落ち着い感じにしました!
うちはかしこまった感じではなかったので、ちょっとした外出でも使えるようにしました😊

• ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

あっ!購入したのは産後でしたよ😊

• 10月2日
  • ミケトラ

ミケトラ

コメントありがとうございます!

お宮参りだけでなく、他の外出でも兼用できるタイプだと便利ですよね。
    わたしもそのようなタイプ探してみます
    (о´∀`о)

• 10月2日
  • ミケトラ

ミケトラ

産後なのですね(о´∀`о)
    やっぱりまだ気が早いですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 10月2日
ナミトラ

服とか買う時等色々迷いますよね(*´ー`*)
お宮参りは、正装を気にされるのであれば必要かもしれませんが、私は8月の暑い時期にお宮参りだったので、色味の落ち着いた産前産後兼用授乳口付きワンピースを妊娠初期頃に購入して、カーディガンを合わせて行きましたよ(﹡´◡`﹡)
涼しい時期なら体型選ばない着物ですけど、暑い時期、産後の体には酷ですし。赤ちゃん抱いてたりするとほんと暑いです。
フォーマル服だと伸縮性が無いものが多いと思うので、難しいのかなぁ?とも思います(´・ω・`)
参考にならなかったらごめんなさい(●´人`●)

• ミケトラ

ミケトラ

そうなんです。
    色々ネットで調べてはあーでもないこーでもないと頭でっかちになってしまって。。

わたしも順調にいけば6月にお宮参りの予定です。
    わたし自身が暑がりな体質なので
    ナミトラさんのような服装で行けたらいいなって思いました!

これから体型が変わっていく中でマタニティ服も購入すると思うので、そのとき綺麗目な服も見てみようと思います◎

ありがとうございます!

• 10月2日
みかきてぃ

こんにちは!
わたしはフォーマルは産後、ネットで買いました!
急きょお葬式がはいってしまって😭

お腹がおおきくなると普通の服では色々不便かと思いますので五ヶ月くらいにマタニティ服を購入しました!このときにお宮参りも普段も着れるキレイめのワンピースにしました。
マタニティ服って意外とお値段するので兼用できるものがおすすめです(˙˘˙)♡*

• ミケトラ

ミケトラ

お宮参りの服は妊娠5ヶ月のときに購入されたのですね。

確かに兼用できるタイプのほうが便利ですよね
    (о´∀`о)

5ヶ月のときは、もうお腹でてましたか?
    サイズはお宮参りのときはブカブカすぎたとかはありませんでしたか?
    (*´∀`)

• 10月2日
  • みかきてぃ

みかきてぃ

五ヶ月くらいでわたしは普通のスカート、ジーパンなどは履けなかったです(;´Д`)
    ワンピースだったらスカート丈が短くなるくらいですが産後授乳するのに授乳服が便利なのでどうせならゆったりしたものをと思って(*^^*ゞ

サイズは大丈夫でした!
    多少お腹まわりは余ってしまいますがボレロ、ジャケット等羽織ったら大丈夫だと思いますよー♪

• 10月2日
  • ミケトラ

ミケトラ

やはり5ヶ月くらいになると普通のスカートなどは履けなくなってしまうのですね
    (´;ω;`)

産後も大丈夫だったと聞いて安心しました!
    安定期になったら、色々楽しみながらお買い物してみようと思います◎

ありがとうございました
    (о´∀`о)

• 10月2日
ふゅ

わたしは産後、授乳できるフォーマルのワンピースを購入しました(^^)
出産前、持っている服でお宮参りに行こうと思っていたのですが、途中でオッパイをあげるとなると持っている服では厳しくて💦

• ミケトラ

ミケトラ

授乳できるタイプが便利なのですね◎

わたしは持病で投薬治療をしているので、完ミの予定なので、授乳タイプじゃなくてもいいのかなーと思っています。
    なので尚更購入時期に悩んでしまって
    (。>д<)

でも産後でもお買い物する機会ありそうで、参考になりました◎

• 10月2日