※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

陣痛が始まってから、合計20時間、産まれる直前の痛みは、本当に死ぬか…

陣痛が始まってから、合計20時間、産まれる直前の痛みは、本当に死ぬかと思いました〜💦
可愛い我が子を見て、辛さが吹っ飛んだのですが…💕

出産時の義理の母に言われた一言、「そんなの楽よ〜楽!私の時なんて〇〇」を思い出して、今でも怒りが再燃してしまいます😫

皆さんは、出産時に言われて傷ついた言葉などありますか?

コメント

yuttan

言われたと言うか出来事というか。
まだ本陣痛ぢゃないといわれて
3回家に帰されて。
痛くて死にそうになるまで
我慢したらびしゃーとぬれてきて
病院について診察のときに
破水かとおもったらパンツを見たら
真っ赤な血がで。。。
産んでからいわれたのが
胎盤少し剥がれてて
もう少し遅かったら
赤ちゃん大学病院行きか
命に関わってた
とか言われたこと。

  • しらすごはん

    しらすごはん

    3回も帰されるなんて…💦
    あとから危険だったって言われるなんて…💦だったら帰さないでくれって思いますよね!

    赤ちゃんが無事でいてくれて本当によかったです😣

    • 3月12日
m.s

酷いですね💧
出産してその言葉聞いたらもう顔も見たくなくなりそうです…。

出産時ではないですけど、母乳足りてる?って言われた時に後々よく考えると傷つきましたね…。

  • しらすごはん

    しらすごはん

    すでに二度と会いたくないです😭
    母乳のことも色々言われたくないですよね。
    足りてるかどうか、あんたに報告する義務なんてないし、筋合いないよって感じです。

    • 3月12日
  • m.s

    m.s

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょー!

    • 3月12日
miki

あなたの時とか聞いてません。
出産に楽なんてありません。
とりあえず黙れ!って感じですね笑
出産時というか妊娠中なのですが、、
義理母に幾度となく
妊娠は病気じゃないからなー
と言われたのがイライラしました笑
だから?何か迷惑かけてる?
病気じゃなくて命を育ててるから神経質にもナイーブにもなるんやろ
って愚痴ってました笑

  • しらすごはん

    しらすごはん

    私もつわりの時、
    病気じゃないんだから〜って言われました。
    義理母の嫌味って腹立ちますよね、なんなんですかね?!
    私も男の子ママなので、ああはなりたくない、と強く思います。

    • 3月12日
モリモリ

その一言イラッときますね!
何時間で産もうと辛い時は辛いし痛い時は痛いですよね!
私のほうが辛かったとか私は大変だったとかいう人いますよね…
まずはお疲れ様 おめでとう😄
って言えよとおもいますよね(笑)

私も初産でその時間なら全然楽だよ〜っていわれて
は?楽な出産とかあんの?とキレました

  • しらすごはん

    しらすごはん

    楽な出産なんてないですよね。
    お母さんたちはみんな、一生懸命痛い思いして頑張っているのに!!!
    キレたい時に、キレていいですよね!心の平和のためにっ❗️

    • 3月12日
ゆっこ

産後ですが💦
「母乳まだでないの?!」です
出産直後に出る訳ねぇだろって思いました(笑)

  • しらすごはん

    しらすごはん

    出るわけねぇだろって言い返したいですよね!
    なんで義理母って言いたい放題なんだろう…😭

    • 3月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    悪気はないんですかね💦
    同じ女で出産経験あるはずのに(笑)

    最近も、私が脳貧血で辛い事を義母に言っていたのですが、義母の一言「私の時はなかったけどねー。」だからなんやねん。ですよね(笑)

    • 3月12日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    悪気なくても、悪気あっても、どっちも嫌です😭
    どっちが辛いか勝負なんてしたくない…😭

    • 3月12日
🍼

「帝王切開、痛く無くてよかったね😊」です
腹切ったんだからいてぇよ😭思ってイライラしました😂

  • しらすごはん

    しらすごはん

    痛くなくて?よかった???
    はぁ?!
    お前が切腹しろって感じですよね😭💦

    • 3月12日
Anp

いっぱいありますよ!
うちの義母はクソばばあなので🙂❤️
いろいろありましたがいちばんは
『(私)ちゃんより自分の娘(義姉)が可愛くてしかたがない!だから(私)ちゃんの子より(姪)ちゃんが可愛いのは当たり前ですよね~』
これを出産前うちの母親に向かって言いました👀
本当…介護状態になってから覚えとけよと思ってます🤗❤️

  • しらすごはん

    しらすごはん

    クソばばあのあと、ハートつけてあげてるだけ、優しいです❤️
    言いたい放題言えるその神経😰
    介護状態になってから覚えとけよ!ですね!

    • 3月12日
  • Anp

    Anp

    嫌みのハートですよ😇❤️
    義母になんて優しさを持ち合わせてないです🤗
    苦しまずに死んでほしくないって思ってます!

    • 3月12日
deleted user

出産おつかれさまでした(*´ω`*)
私じゃないんですが、同じ産院で同じ日に帝王切開で出産した妊婦さんの(多分)義母が、「上(お腹を切って)から産むなんてみっともない。出産の痛みも知らないで、親としての自覚が持てればいいけど…」って。盗み聞きしてしまったんですが、なにより怒りより悲しさが…( ; ; )

  • しらすごはん

    しらすごはん

    KR.mamaさんもお疲れ様でした😌
    親としての自覚って、腹が痛いか下が痛いかで決まるんですかね?って言い返してやりたいです😭
    たしかに…そこまで冷たいこと言われると、悲しくなりますね。

    • 3月12日
はるみん

うちは言われたわけでは無いのですが、出産して入院中子供を初めて抱っこしにきた時、頭から、耳、手、足と
子供の体を全てチェックして、異常が無いか確認していました。
2人目は産まれて健康であるか確認が
とれてから、周りの人に2人目が産まれたことを話してました。
何か障害があったら何か?という感じです。
人として本当に嫌いです😑

  • しらすごはん

    しらすごはん

    産まれた時に助産師さんが確認してくれますよね?
    あれとは別に義理のお母さんが、そんなことしていたのですか…😰
    なんだか悲しくなりますね😭

    • 3月12日
るんるん

私も陣痛を半日耐えて、熱もでて子宮口も開かないから陣痛中に何回も内診でグリグリされて本当に地獄だったのに結局帝王切開になったんですが、
義母「大変だった?」
私も「はい」
義母「本当の陣痛はそんなもんじゃないから!」

って突然言われました。
いや、本当の陣痛ってなんや?
何言ってるのこのババア
と、なりました笑
一生忘れません。
楽なお産なんてないですよね。
腹立ちますね😡😡

  • しらすごはん

    しらすごはん

    本当の陣痛って…??
    逆に嘘の陣痛ってなんですか?って言い返してやりたいです😤

    • 3月12日
むーにー

長時間の出産お疲れさまでした💓
私は先に破水してしまったので陣痛促進剤を使って2時間で産まれました。促進剤を使ったため、陣痛が来るのがとても早く、一気にものすごい痛みがきました💦2時間で産まれたよと話すとほとんどの人が、じゃあすぐだったから楽だったんだね〜!と言われてムカ💢時間は2時間だったけど、楽ではありません!!って毎回思います。笑

  • しらすごはん

    しらすごはん

    えれぴよさんもお疲れ様でした💕
    ラクって言われると、ムカってきますよね😖どんな方法で産んでも、尊い命、かわいい赤ちゃんには変わりないのに…💦

    • 3月12日
deleted user

産んでしばらくしてから義母に「楽そうだったー!」などと言われたことは今でも根に持ってます。
30時間越えの難産だったので。
知り合いにつわりどうだったか聞かれた時も、私に聞いてるのに義母が勝手に「全然楽だったのよ!」と答えててほんと腹立ったしこれも根に持ってます。(笑)
確かに入院したりするほど酷くはなかったけど横になってることも多かったし食事もあまり取れなかったので楽だったなんて自分で言うならまだしも勝手に言われて悔しかったですね☹️

  • しらすごはん

    しらすごはん

    楽そうって…あんたに分かるの?!って感じですよね💦
    勝手に人の気持ちや辛さを代弁しないでほしいです😭

    • 3月12日
め

出産も育児も人それぞれ!
昔はあーだったとか言われても
知るかっ!ってなりますよね💧

私は予定日が1週間程超過し
その間毎日義母から「まだ陣痛こない?」
と電話が来ました😫🌀
いつ産まれるか予定日超過して
不安な時に急かされてるようで
ストレスでした⚡⚡

  • しらすごはん

    しらすごはん

    人それぞれ、その通りです💦
    毎日電話とか…耐えられないです😰
    嫁の妊娠の私物化です😵
    相手の気持ち考えろって言いたいです。

    • 3月12日
  • め

    義母は関係なくはないですが
    少しくらいほっといてくれって
    思います😢

    今も1、2週間に1回は電話かLINEで孫の顔見たいって連絡きます⚡⚡
    写真送ると「可愛いね〜❤」って
    わざわざ電話してくるのも面倒😂
    専業主婦でいつでも連絡つくから
    無視も出来なくてイライラします💔

    • 3月12日
プペル

ほんと腹たちますよね!
私も、旦那と話し合って里帰りせず自宅に帰って1週間ほど休みを取ってもらって育てると決めました。
それを義母が知ってか、産後2日くらいで旦那が一応、義両親にテレビ電話して息子を見せました。
そのときに、スピーカーだったので私も聞いたのですが
私がいないとでも思ったのか。
(私)ちゃんも後々はちゃんと自分で面倒見ないとね。
って言っててそれを近くで聞いていてとても腹が立ちました!義母からしたら私の実家近いのに頼らず1週間旦那を休ませることが気に入らないようでした。
実家にも帰れない理由があるのに、1週間休みとるっていうのも夫婦で決めたことなのに、それを自宅に帰ってからもテレビ電話で言われもうプッチン!💢しましたよ!

  • しらすごはん

    しらすごはん

    腹立ちますね〜!!
    面倒見るって単語自体がちょっとすでに嫌です。
    夫婦2人の子ども、一生懸命お世話するに決まってますし、
    夫婦で決めたことに口出ししないでほしいです😰

    • 3月12日
きらきら☆

言われて傷付いたというか…、一人目産んだ当日に実母と義母が「もう一人産まなきゃねー」と盛り上がっていたのが結構イライラしました💨
まだそんな気にならないわ!って💦

  • しらすごはん

    しらすごはん

    もう1人産まなきゃね〜とか、
    勝手に言っとけーって感じですよね!
    義理母→きらきらさんに直接来ないだけまだマシだったかも!
    実母さん防波堤になっててくれて良かったです😅

    • 3月12日