※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu✨horse
家族・旦那

自分の実家がお近くの方々、どのくらいの頻度で遊びに、など行きますか?…

自分の実家がお近くの方々、どのくらいの頻度で遊びに、など行きますか?
また、そのときにごはんのおかずなどをもらったりすることは、甘えている、と、思われますか?

コメント

みな

週4日行ってます(笑)
2軒隣なので😂

おかずなども母がくれたりしますが、有り難く頂いてます🤗

• anzu✨horse

anzu✨horse

それにたいして、ご主人や、お姑さんは、批判的なことを言ったりされませんか?😵
    たとえば、遊びに行きすぎ、おやばなれできてない!など。。
    私はときどき主人にいわれます。。

• 3月12日
  • みな

みな

うちは全く何も言いませんね🙄
    義母は主人の地元に居てますし私がどれくらいの頻度なのかとかは主人が話さないんで(笑)

今は諸事情で毎日行ってますが。
    主人も事情を知ってるんでもっと何も言われません😅(笑)

親離れ出来てないはむかーし、1回言われましたが(笑)
    普通に『結婚しても親は親。私はあの人たちの娘である事に変わりはないし。親大好き、親が大切で何が悪い?』って言いました😂(笑)

• 3月12日

anzu✨horse

ふむふむ☺
    そうなのですね!!くわしく
    ありがとうございますm(_ _)m
    私も、みなさんとおなじように、主人に言ったのですが、わかってるんだかわかってないんだか😅

• 3月12日
  • みな

みな

まぁ、うちの場合は逆に次男産まれてから主人が『行っとき〜』って言ってくれましたが(笑)
    年子なので😅(笑)

うちのは義母が脳梗塞で倒れてからわかったみたいで。
    今の諸事情は12月に祖母(母の母)が亡くなり落ち込んでたのがマシになってきたところに先月父が亡くなり母が落ち込んでるので(兄夫婦2歳と0歳)と同居です)毎日うるさくしに行ってるんですが主人にも『親はいつ居なくなるかわからんから。出来る限り側に居たい』と父のお通夜などが終わって帰宅した時に話したら自分の母の件もあるので理解してくれました😊

• 3月12日

anzu✨horse

そうなのですね…。
    お辛い話まで、すみませんm(_ _)m
    わたしは親がいなくなったら、気が狂ってしまうと思います😭
    だから、そばにいたいし、子供ともたくさんふれあって欲しい😭
    けど義母にも園のお迎えばっかしてもらってても、これからは不平等と感じられるから、義母のとこにも、遊びに行くべきか?!しかしそんなじかんはない!!とゆう感じです😅

• 3月12日
  • みな

みな

私はまだ母が居るから何とか、な感じです😅(笑)
    まだ立ち直れていませんが😅💦💦

うちは義実家にも一応は月2くらいは顔出すようにはしてます(笑)
    主人が一緒にですけど(笑)

私からしたらanzu✨horseさんと同じ思いもありますがきっと同じように主人も思ってるでしょうし😊
    主人の両親ですから、子からしたらみんな思う事は同じですよね(笑)

• 3月12日

anzu✨horse

• 3月12日
pipipipipi

暇なので結構頻繁に帰ってますよ🙌🏻
両親も定年迎えて暇なので🤣
甘えてるか甘えてないかで言ったら甘えてると思います🙌🏻
でも、生きてる内しか甘えられないですからね😅

anzu✨horse

わたしの親も先月早期退職をして、近くに引っ越してきてくれました!私が一人娘、とゆうこともあり😃
    なので元気なうちに甘えたり、そばにいたり、したいです☺

• 3月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

親から甘えすぎだとか言われたら辞めますが、元気な時しか見せられないのでいいと思いますけどね😅
    何が不満なんですかね😭

• 3月12日

anzu✨horse

主人は不満ではない、といいますが、義母ともLINEで愚痴っていました。ふんっ😭なんなんだ😭笑

• 3月12日

pipipipipi

なんなんですかね😅
    義母さんヤキモチとかですかね?🤣

• 3月12日

anzu✨horse

きのうLINEでのことは本音なのかなー、と思い、怒らずにらいんを
    送ってみたら、泣きながら家にやってきて、嫉妬して、感情的になって、主人にLINE送ってた、とゆうてました😅
    今まで、私やむすこのためにサポートしていたけど、私の親が来ることで、できることが減り、一人になる、とおもったようです。
    いやいや、うちの親はあくまで義母のサポートですから、でしゃばりません😅ご安心を、とゆうかんじです😅

• 3月12日

pipipipipi

あー、完全に自分の仕事取られると思ったんですかね😅
    にしても、泣きますかね💦笑笑
    旦那さんも自分の親が大切だから、旦那さん自身は不満ではないけど、俺の親の気持ちも考えてって感じなんですかね💦
    面倒くさいですね🤭

• 3月12日

anzu✨horse

めちゃめちゃ泣くんですよ😅
    あげくのはてには、「○○←私 をほんとの娘とおもってるから、娘をとられたきぶんでー😭」とかいいだすから、
    はあ?
    なにそれ?
    それは、こっちの親の台詞!!(笑)

と、思い、大笑いしてしまいました(笑)

お宮参りでも義母ばっか抱っこ、遠方から来てくれた私の親には渡さない!!オーラ出していたように思えたし😅
    私の親がちかづくと、抱っこのま
    ま逃げるように立ち去る、やめてー!!不憫でならなかったです、あのときは😭

• 3月12日

pipipipipi

えー( ゚д゚)
    なかなかの大暴走ぶり🤣
    初孫フィーバーですか?😱
    結構強烈な義母さんですね😭

• 3月12日

anzu✨horse

ちなみにむすこの名前も義母が決めたようなもんです😭
    うまくやりこめられたー、とゆうかんじです😭
    私の親は、義母ほど、舞い上がってなかったのに、なぜか主人に、私の親がメールで怒られました😅

もっと強烈だったのは、時間関係なしのアポなし訪問。窓から乱入。前の家は主人の祖父母の借家だったので合鍵も義母がもっていたので、ピンポンもせずに鍵をあけて入ってくることも。
    育休中には、息子が泣きまくってたけど、洗濯も干したままやし、どの窓から覗いても見えなかったし!!と(-_-;)
    ベビーカーデビュー、ブランコデビューも義母。
    まあわたしは仕事してるし、お迎え後の義母としか、あそんだりでにないか、とおもいますが。。

• 3月12日

pipipipipi

え?( ゚д゚)
    なんかanzu✨horseさんのご両親が可哀想💦
    自分の娘が孫産んでくれたら、そりゃ喜びますよね…
    ご主人の親の方が度が過ぎてる気がしますけど🤭

色々デビューはママが1番はじめにやりたいですよね…
    アポなしめっちゃ迷惑😱

• 3月12日

pipipipipi

やってること空き巣ですね🤣

• 3月12日

anzu✨horse

今はわたしたちが
    引っ越したのでかぎもわたしてないのでアポなしはカイヒできました❗私の親は、いっていいー?いまからいくよ!と連絡くれます、いや、それが普通ですよね😅
    アポなしでも、夜中の0時とか、朝寝てる時間でもでしたよー😅

• 3月12日

anzu✨horse

空き巣、あはははははは!!(笑)

• 3月12日

pipipipipi

そうです‼︎
    普通は連絡くれますよ🤣

えー( ゚д゚)
    それは異常ですよ😱
    ご主人は何も言ってくれないですか?
    さすがに夜中はやめてよとか…
    アポなし回避おめでとうございます🎊笑笑

• 3月12日

pipipipipi

無断で人ん家入るのは空き巣ですよー😭
    不法侵入で捕まえられませんかね🤔

• 3月12日

anzu✨horse

そんなアポなしが、いっかげつはんくらいつづき、ついに主人にわたしはぶちぎれて、義母と話し合ってからは、アポなしはしなくなりましたが、ぴんぽん、してから鍵あけてはいってました😅
    さいきんは仕事の帰り息子を迎えに行って、むすこが寝てると、このまま抱っこしたまま車に乗ってたい、とかいいだしてました😅
    いや、そこまでしていらん!(笑)
    そしてチャイルドシートに座らせて、ベルト付けもせずに、反対側の席に乗り出発するまで乗ってる。。
    ちーん!こちとらつかれてるからはよかえりたいねーん(笑)

• 3月12日
はじめてのママリ

実家すぐ隣なので、毎日のようにお母さんが見に来てくれます😊おかずとか食材が足らないときとかに貸して〜って感じでいったりしてます(笑) 
甘えてますね😅

anzu✨horse

毎日お母様が来てくださる!嬉しいですよね😃
    それにたいして、ご主人は、また来たの?とか、どんだけ来るの?とか、言われないですか?😅
    わたしはときどき言われます😅
    すぐ帰るのに😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいですね😄子供の面倒見てくれるのでほんと楽です!
    言わないですね💦内心思ってるかもしれないですが😂

• 3月12日

anzu✨horse

お姑さんまで、主人にまたきたの?とか、二人でやりとりしてます。笑
    きのう、お姑さんに誤解してほしくないのでLINEをしたら、泣きながら謝りに来ました😅うーん。
    すぐ泣く😅私もすぐ泣きますが😅
    わたしの親に嫉妬してるようです。😅色々事情はあるのですが😅
    義母が保育園お迎え、夕食、してくれてるのですが、私の親も引っ越してくれたので、私が遊びにいったり、できることなどに嫉妬して寂しい、と大泣きしてました…。主人をひいきしてるのも、ごめんね、と😅いや、ひいきするのはかまいませんが😅

• 3月12日

旦那が休みの日以外毎日いってます(><)
御飯のおかずもらうくらいは毎日じゃなければ良いかとおもいます(^-^)

anzu✨horse

なるほど!!
    私もそうしたいですが、仕事してるのでなかなか😅

• 3月12日

1ヶ月に2〜3回ですが、子供が産まれたらもっと行っちゃうかも^_^;

おかずとか絶対貰っちゃいます(^ ^)
もって帰りなって言われるし、自分では甘えてるとは思ってません笑
いい意味で頼ってるっていうか(´∀`)w

anzu✨horse

母から、持っていきなさい、と言われるものは、いいですよね😃

• 3月12日
あやmama

車で30分くらいですが、暇ならすぐ行きます🙂
多いと週4回くらいですかね。
お昼ご飯食べさせてもらうこともあれば、夕ご飯におかずをもらって帰ることもあるし、食材もらうこともありますよ。
自分でも甘えているのは自覚してますが、甘えさせてくれるなら甘えさせてもらってもいいかなーとおもってます☺️

anzu✨horse

そうですよね!!やはりどのお母様も、ほとんど、親心で、もって帰りなさい、とゆってくれますよね❤

• 3月12日
ちいかわ

旦那の休みの日と母の仕事の日以外は
ほとんど帰ってます😅笑

私、おかずもらって帰る日の方が
ほとんどです(笑)

anzu✨horse

たくさんそのような方がいて心強い❗
    わたしは先週から毎週金曜日だけ、お弁当を母が作ってくれます😃主人の分もつくってくれます。😃

• 3月12日
えー

行く時は月5.6回かな?
夕ご飯食べに行っていい?とかでいきますww

anzu✨horse

そのときはご主人さんも行かれますか?俺はいい、と言いますか?

• 3月12日
  • えー

えー

旦那はうちの実家好きなので自ら行こうって言ってきますww

• 3月12日

anzu✨horse

そのような関係、憧れます。
    いいなぁ。
    😭
    お祝いとかしてもらっても、私からお礼いいなよ!ていわないと、なんにもお礼の電話もしなかったり😅義母は主人に、お祝いいくらもらったん?とか聞いたり😅
    んー、親が親なら、子も子、てかんじです😅
    私のことを、まじめすぎ、なんでそんなに雄や大事にするの?親離れできてない!といいます。
    主人は、義母に、あれかってきてー、いついつやすみやからごはんいこー、おごるからー、とかゆうてまふ。ちなみに、私の親には自分からごちそうしてあげるわー、とかゆうてもらったことはありません😅せつない!!

• 3月12日
  • えー

えー

ほんと親が親なら子も子ですよw
    義親がうちになんか言っても言い返さないし
    義親うざすぎて縁切りましたwww

• 3月12日

anzu✨horse

そうなんですか!!
    庇ってくれないのですね😭それははらたつ!

• 3月12日
  • えー

えー

正月も子供連れて会いにいくって言うから
    行く意味がわからない
    行くなら1人で行って帰ってこなくていいよって言いました(≧∇≦*)

• 3月12日

anzu✨horse

あははははははははは❗❗
    そんな連れていったら子供に何吹き込まれるか分からない( ̄▽ ̄;)

• 3月12日
  • えー

えー

ほんとですよww
    義親から旦那に
    1人でもいいから時間見つけて会いにきなってLINEきてましたよ(≧∇≦*)www
    旦那は無視してましたけどw

• 3月13日

anzu✨horse

ひょえー!!なら一人で❗

• 3月13日
  • えー

えー

1人でならいくらでもどうぞって言ってるんですけどねーww
    多分親父から色々言われるから嫌なんでしょうけど(;´д`)

• 3月13日
@@@@@

私は週3ぐらいで実家に遊びに行ってます!車で15分です。ご飯も作って持たせてくれます!電話でも、ご飯食べにおいで~って言ってくれるので助かってます。旦那さんも実家に行ってきたら?遊んでおいで~♪と言うので甘えてます。逆に旦那さんの実家には全然行かないです(;´д`)

anzu✨horse

いい旦那さんですね😃
    私の主人はどんだけいくねん、そんな暇あるなら料理教室いけば、とLINEしてきたので、きぃー!!!てなりました(笑)
    義実家へは、保育園のお迎えしてもらってるので仕事帰りに迎えにほぼ毎日よります😅
    ぎゃくに、私の親ばっかり、てなると、義母が怒り狂うのが目に見えてます😭

• 3月12日
  • @@@@@

@@@@@

私が実家に全然行かなかったら私の雰囲気が怖いらしいです(笑)実家は自営業してるので従兄達もみんな居るのでリフレッシュして来い!って(笑)
    料理も実家から習っておいで~って☆私の実家のご飯が大好きみたいです。
    旦那の実家は、おいで~もないですし連絡も取らないです。旦那さんも「何で用事もないのにわざわざ行く必要ある?」って言うので行かないです。

• 3月12日

anzu✨horse

そうなんですね~。
    それぞれ人の考えは違いますから、こればかりは仕方ないか…😅
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    また私の愚痴を見かけたら、コメントしていただけると嬉しいです😭

• 3月12日
ゆち

母が仕事休みの日とかに買い物行くけど行くー?とか私が旦那と喧嘩すると大丈夫ー?ってLINEが来ます😂😂
あとは母がうちにご飯食べに来たり😂
旦那が飲み会とかで夜中に帰ると決まれば夕飯は実家で一緒に食べたりしてます!🙌

anzu✨horse

そうなんですね😃
    やっぱり、近くならば、誘われたら甘えてもいいですよね😅
    こっちからも誘うのいいですしね😃

• 3月12日
  • ゆち

ゆち

全然甘えていいと思います!
    うちの母も私と妹が産まれたときは週に1回、しかも毎回泊まりで帰ってたよ〜と言っていました😂
    私が二人目悪阻のときや、切迫早産で早めの里帰りをし、産後2週間で里帰りを終えたら旦那と上の子が胃腸炎になってしまって私も疲れ果ててしまって、戻ってきていいよ〜と言われたりしましたよ😂😂

• 3月12日

anzu✨horse

そうなんですね😭
    産後は体調の変化とかありますもんね!!
    せっかく近くに引っ越してきてくれたので、自分達で頑張って、甘えられるときは甘えていきます😃

• 3月12日
たぁ

雨の日とか、私が体調悪い日とか、子どもがせきや鼻水で子育て広場にいけない日などはよく行きます!
いけば何かしらごはんのおかずをくれます\(^^)/ごはんの足しになるのでありがたくいただいてますよ。たまーに私もお裾分けします!

実家に行って育児や家事を任せきりは問題だと思いますが(知り合いに料理はほぼ毎日旦那分もつくってもらって洗濯物も持っていってやってもらってるこがいて、それは💦と思いますが)そうじゃなく、ただ、行っておかずを少しくれる程度なら全然いいかなと思ってます!

anzu✨horse

家事を任せきり、それはあり得ないですね(^-^;体調悪くて寝込んでる時は別として(^-^;
    母としての自覚を持ちながら、頼っていきます❗

• 3月12日