※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

育児休業給付金の初回支給時期について相談です。出産後6ヶ月経過しても未受給。職場には連絡がなく、ハローワークにも行っていない。対応方法を教えてください。

夜中にすみません。
育児休業給付金を支給されている方、何ヶ月頃に初回支給されましたか⁇
今、出産して6ヶ月過ぎましたが、まだ振り込まれていません。(9月5日に出産しました。)
職場に電話すれば良いのでしょうけど、他のことで何度か電話したこともあり、なかなか聞きにくいこともあり...。
2月に職場に行った時は近々ハローワークに行くからと言われたのですが、それから1ヶ月程経ちました。
連絡もありません。今月には入るかなー。

コメント

♡やっと逢えたね♡

遅すぎませんか🤔⁉︎
6ヶ月なら2回目の振込があってもいい頃だと思うのですが…。

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり遅いですよねー…
    確認してみます💦

    • 3月12日
あっちゃん

私は11月10日に出産し、1月5日から育休開始して育休2ヶ月後の3月6日に職場がハローワークに申請してくれて8日に振り込みされていました😃
初回申請は2ヶ月経過した翌日からできるみたいですけど、受給資格確認通知書にある○月○日〜○月○日までと記載してる間に申請すればいいみたいになってるみたいですよ!
その期間を1日でも過ぎたら手当が貰えないらしいです💦
職場によりけりみたいですけど、給料日に合わせて申請をしたりとあるみたいです😥
職場の財務の方に私が言われた内容でした💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そして私も何度も色々な事で電話してかけにくかったのですが、スッキリしたく電話しました😅💦
    ですけど、こっちが思ってるほどなく、普通に答えてくれましたよー!😄

    • 3月12日
  • ぷりん

    ぷりん

    詳しくありがとうございます!!
    受給資格確認が取れているかも分からなくて、1回目の申請は育休開始の4ヶ月になる末日までみたいなので、過ぎていたらどうしようと思って…
    2月に申請されてたら、もう振り込まれていい頃ですかね⁇
    やっぱりスッキリするには思い切って電話した方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

9月後半に出産しましたが、2回分この前入りました😅会社に連絡して確認した方がよさそうですね💦💦

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりみなさん2回目入られてるんですね😓
    確認してみます💧

    • 3月12日
るんるん

9月30日に出産しました!
初回は2月だったと思います(´._.`)
お金のことなのでもっとちゃんとして欲しいですよね。。

  • ぷりん

    ぷりん

    受給資格確認の連絡もないので心配になってきてしまって💦
    本当にちゃんとして欲しいです😓

    • 3月12日
◡̈*

私も9月5日出産しましたが、1月には入ってましたよ〜!

  • ぷりん

    ぷりん

    同じですね!!
    ちゃんと手続きしてくださってたら、もう入ってますよね😣

    • 3月12日
しーちゃんママ

私は会社でやってもらってて自分で手続きしてないから何も言えないんですけど💦
9月6日に産まれて、12月に出産手当金が入って4月から育児給付金がスタートする形になってます😌早く入ってこないかソワソワしてます🤣
うちも遅いなーとは思ってます😣💦

  • ぷりん

    ぷりん

    4月からなんですね!
    教えてもらえたらありがたいんですけど、2月に近々行くと言われてから音沙汰なしでソワソワします💦
    遅いですよね😣

    • 3月12日