※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiii
家族・旦那

見たくない方スルーでお願いします😩🙏今日の事なのですが、夜にショッピ…

最近愚痴を吐いてすみません😭
見たくない方スルーでお願いします😩🙏

今日の事なのですが、
夜にショッピングモール内のフードコートにて
夕ご飯を食べることになりました。
私も旦那も同じお店のものを食べたいとなった為
子ども2人は旦那に任せ、私がレジに行きました。
↑(ほんとは娘のご飯が来てたので私が子どもを
見たかったのですが、旦那は長い列に並ぶのが嫌なので私が行く事に。)

その店は結構並んでて、やっと注文出来たー
と思って席に戻る途中、案の定旦那からの電話が。
↑(旦那は毎回娘が泣き出すとすぐに電話を掛けてきます。しかも、わざわざ娘の声だけ聞かせるように。)

そして戻ってきた途端
『めっちゃ遅いやん、どんだけかかっとんの。』と
キレてきました。
こっちの言い分からすると
(は?遅くなるのわかるやろ。
それ分かってこっちに頼んどるんやん
子ども泣いたら泣かせっぱなしで
あたしに任せるじゃなくて
ミルク飲ませるとか気がきかんのかボケ)
と、内心思いましたが
『は?並んどったんやでしゃーないやん。』
で済ましましたけど、
これってあたしがキレられないかんのですかね?

それなら旦那が行けよって、話じゃないですか😩?

最近旦那に対してほんとにイライラしすぎて
ここに愚痴混じりの質問しまくって
すみません😫😭

コメント

どらねこ

毎日お疲れ様です😌
ここでどんどん吐いていいと思います!

どこの旦那も同じで気は効かないと思いますよ😅

  • ERiii

    ERiii

    ありがとうございます😭
    そう言って頂いただけでも
    なんだか救われます😢

    そういうもんですかね😩
    そこがやっぱり毎日どれだけ
    関わっているかの違い何でしょうねきっと。
    ママだったらすぐ あ!これか。
    と思いますが旦那はなかなか
    ピンとは来ませんよね🙁

    • 3月12日
まる

まさに旦那が行かんかいですね
わざわざ電話してきて娘ちゃんの泣き声だけ聞かせるところ、気持ち悪いですね😡

  • ERiii

    ERiii

    ですよねー😩
    毎回旦那電話掛けてくるんですよ😑
    こっちに頼み事して預かるからって
    買い出し行かせるくせに
    泣いたら電話。
    ほんとムカつきます😡

    • 3月12日
せららん

むかつくー!!
お前が初めから並べやボケが!ですね、ホンマに!😡😠😠
ママさんがキレられるのは絶対違いますよ!
間違ってるのは旦那さんですよ!

私も最近旦那にストレスたまりまくりで
イライラ半端ないです笑

  • ERiii

    ERiii

    ですよね!!
    ボロカス色々言いたかったけど、
    我慢しましたが完全に態度には
    出しましたが(笑)

    ほんとイライラしすぎて、
    子ども3人いるかのようです😩

    • 3月12日
豆まめママ

分かります…待たされた感があるんですかねぇー。次は、遅くなると思うけど、待てる?並ぶ?どっちがいい?って聞いて待つと言われたら、待つでいいけど、時間がかかっても、電話しないでね。愚痴らないでね。それでいいよね?それでいいなら、並んできますとはっきり言って納得させてからしましょ。うちも、これでけっこう揉めていたので、選ばせて、文句言わせない様にさせました。

  • ERiii

    ERiii

    多分そうだと思います。
    やはり揉めるんですね😫
    ありがとうございます!
    今度からそうしてみます😊

    • 3月12日
まーりん

子供が泣き出してどうもできないんだったら並ぶのがイヤでも旦那さんが行くべきだと思います‼️
うちは上2人小学生で外食もしたがるけど娘がまだ小さく中々食べる暇もなく大変で結局家で作っちゃいます😅

  • ERiii

    ERiii

    ですよね😩

    そうなんですね😊
    私は自分が作る気が
    失せてしまった時は
    外食してしまうので、、😫⚡️

    • 3月12日
  • まーりん

    まーりん

    家事は食事以外でも大変だから食事くらいは手抜きしたいですよね😓‼️
    うちは娘がお腹いっぱい食べてくれないと帰宅して娘だけお腹減ってるのが可哀想で中々出来ずに、、、

    • 3月12日
せららん

ボロカス言わないママさん凄い…!
私なら知らぬ間にボロカスが
口から飛びでてしまってそうです笑🤭
少しでもストレス軽減されますように🙏

  • ERiii

    ERiii

    日々小言はめっちゃ言いますが(笑)
    今回はさすがに人前だし
    我慢しました😅

    ここでのやり取りで
    軽減されてます😌
    ありがとうございます!!

    • 3月12日
るーちゃん

それを言われると次から、行列並ぶか、子供泣いても子守するか、どっちがいい?と聞いてしまいそうです。

  • ERiii

    ERiii

    旦那ならどっちも嫌って言いそうです😑

    でも、ほんと今度からそう
    聞いた方が良さそうです😅

    • 3月12日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    どっちも嫌と言われると余計にイラッと来ちゃいますね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    後から文句言われるのが嫌なので、嫌味っぽいかも知れませんが、やるって言ったやん!て言えるように私ならしておきます(笑)

    • 3月12日
  • ERiii

    ERiii

    ほんとイラッとです😩⚡️

    それだとイライラしないで済みそうです(笑)

    • 3月12日
ゆるり

腹立ちますね!
家族で、楽しい外食が台無しですよ!!
並ぶのも待つのも嫌(^_^;)
子どもを少しの間あやすことも出来ないなんて、、。外食こそ、旦那の手助けがないとできないのに。
言いたい事を言わないで我慢するって
ほんとにストレスですよね。

  • ERiii

    ERiii

    ですよね😩
    まだ餓鬼なとこがたくさんあって
    基本自分優先なのでほんと
    腹が立つことが多いです⚡️
    あたしはお前の母親じゃねーよ
    っていつも思います。

    ストレスが完全に胃に来てます😫

    • 3月12日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとに良くわかります!
    母親でも家政婦でもねーぞ!

    胃まで痛めているんなら、
    バトルするのもありかなとおもいます!
    私は半年に一回くらい溜めてたのが
    爆発します!笑

    • 3月12日
  • ERiii

    ERiii

    滅多にバトルしないので、
    ほんとにヤバくなった時爆発させます(笑)

    • 3月12日
あんぱんまん

いや、旦那さんが動かなすぎですね。
私は最初にどっちがいい?って聞きます。もし、文句言ってきても、自分で選んだよね?って言えるので笑

  • ERiii

    ERiii

    やはりそうですよね😕
    外食だけでなく私生活でも
    ほぼ動きません。他人任せです。

    その方法が1番いいと思いました(笑)
    お前言ったやん?
    てなりますよね絶対😂

    • 3月12日