※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝る方法について相談です。夜は遊んで疲れさせ、ミルクをあげて寝かせる方法を試しています。昼寝の時間帯も教えています。

寝かせるのは10時前までに寝かせるって決めていたんですけど、泣いて泣いて寝るのを嫌がります。ミルクをあげても、ちゅっちゅしても、抱っこしても泣いて寝るのを嫌がります。
最近はもう諦めて夜でも遊びに付き合って疲れたら泣くのでその時にミルクをあげて寝かせるって感じになってます。
朝は何時に寝ても8時ごろに起きます。
どーやったら早く寝るんでしょうか。

昼寝は大体
朝10時半頃〜11時半頃
昼2時半頃〜4時頃
たまに夜の7時ぐらいに1時間ぐらい寝ることもあります。

どーやったら早く寝ますかね。

コメント

E.I.mama❤︎

昼寝を短くしてみたらどうですか?😊❤️
うちの子も夕方
ウトウトし始めて
寝てしまうときありますが
五分間寝せただけで
夜寝てくれなくなります🙌
ちょっとした
睡眠が
夜寝てくれなくなりますよ🙌

みい

寝かせる時は電気は消してますよね?
うちも布団に連れてくと一度テンション上がりますが電気を消した瞬間眠気に襲われてます。笑
お昼寝もそんなに多いとは感じません💦後は昼間お出かけ等はしますか?

こーちゃんまま

保健師さんから「生活のリズムについて」のアドバイスを先週聞きました。
成長ホルモンは夜10〜2時に出るから、夜8時に布団に入って、9時にうとうとして、10時には熟睡してるといい。朝は7時までには起こす。と言われました!

まみちょ

あまり時間を決めない方が楽ですよ!

子供のサイクルもあるし、
時間を決めてしまうとなんで寝ないの??
とママもイライラの原因になってしまうと思うので!

子供も遊ぶようになったりすれば疲れてバタンと夜になれば寝てくれます!

今はあまり動いたりしないから
赤ちゃんタイムでまわっているので、気にしないのが1番です💕😊

だからママも子供が寝てる時に一緒に寝るなど子供にサイクルを合わせて休んでみてください!

みなみに、うちの子は真っ暗で無音でないと寝れないタイプです!

でも、眠い時はテレビつけてても電話してても寝ます!😅

ちゃんと夜になると寝る時が来るので安心してください💕😊