※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の服について、ロンパースを購入しましたが、サイズや枚数について悩んでいます。みなさんはいつ頃どのサイズを何着買いましたか?

子供の服についてです。
出産前に買った50~60のロンパースが5着あります。
この前お出掛けようにと70のものを
見に行ったのですが
すぐ大きくなるから2着で充分、と義母にいわれ
肌着とロンパース2着ずつ買いました。

お出掛けようにというけど
もういま着てるもの小さくなってきてるし
もう少し必要だとおもうんですけど。

みなさんはいつ頃どのサイズを何着買いましたか?( ×_× )

コメント

たっくん

70のは6着あります😌
必要かなぁと思ったり、可愛い!と思ったら買っちゃいます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

さとはな

その子によるので、なんともむずかしいですが
今の物が小さくなってきてるなら完全にもっと必要だと思います

うちは70とばしてもいいんじゃないかつてくらい80までは一瞬だったので2〜3着しかなかったと思います!
80以上は数え切れないほどたくさんありますが、50〜70は数枚でした(^^)

たぁくまちゃん

ベビー服が可愛くてたまらないので、買い物行くとついつい購入してしまい
70サイズは15着ほどあります😅
部屋着、パジャマ、お外用と色々分けています!

なっぴ

知り合いからお下がりを沢山頂いてたので何着あった、何着買ったかは覚えていませんが
50~60よりも70、80の方が期間が長いです。
ロンパースを着せるか、セパレートで着せるかにもよりますが
もっと必要だと思いますがまだ2ヶ月とのことなので少しずつ増やしていくでいいと思いますよ🎶

私は70は5着あります!2着って洗濯間に合いますか?

しー

70は6ヶ月入るくらいまで着れました。うちは、割と大きめだと思います。
着れる子はもう少し長く着れるし、これから暖かくなって、ちょっと丈短くても大丈夫だったりするので、70は夏まで着れると思いますよ?
夏服以降は、80とかで良いと思います。

ちー

2着は少ないかなと(´•ω•ˋ)
お出かけ用ではないにしろ5.6着はあるといいと思います😣😣
うちの子は平均より少し小さめだったので70のものは結構長めに着せれてました!!お子様が大きめなのであれば70ではなく80のものを多めに買ってもいいかなと思います!
うちはいつも大きめで買ってました!

ゆーちゃん

わが子は、小さいほうなので出産前に買った50~60の肌着とツーウェイオールがまだ入りますが、そろそろロンパースを買い始めています😊

あたしだったら、2着だと洗濯して干してって大変かなって思います。
お洋服可愛くっていくつあっても買ってしまいそうになりますよね😅

るんるん

うちは今五ヶ月なかばくらいですが、60〜70は4着あります⑅︎◡̈︎*
まだ着れます( •̀∀•́ )✧
何枚って決めずに単純に、これ可愛いなーって時に買ってます。
80は3着あります⑅︎◡̈︎*

肌着は60が4枚に70が3枚で着まわしています!

あさひ

60、70と刻みましたが、すぐ80のサイズになり勿体無かったなと後悔してます😂ちょっとぶかぶかでもいいと思うので、大きめ買った方が良いですよ💡

ひなころ

今の時期なら、大きくなるというよりも季節の問題で着れなくなるかなぁーと思います💦
息子は3月に産まれて、産まれは平均でしたが大きく育ち、70の長袖買いましたが4月終わりには暑くて着れませんでした(^^;

その年によるでしょうが、長く着るなら半袖とかパーカーやカーディガン買うといいかなと思います😃
3ヶ月の娘も今サイズアップの時期で、どれを買うべきか悩みます💦

yuu★

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
今ちょうど70サイズを着てます(*^^*)
お子さんが今2ヶ月ということであれば、成長スピードにもよりますが、70サイズはまだしばらく着れると思うので、もう少しあってもいいかと思いますよ☆
これから暖かくなってきて、日中はお散歩や買い物などお出かけする機会も増えると思います!
2着では、毎回同じ服だなぁ💦ってかわいそうに思うかもしれません。
もったいないと思う気持ちもわかりますが、できるだけかわいい(カッコいい)服着せてあげたいですよね♡
先を見越してというよりは、成長に合わせて必要なサイズのものを必要なだけ買うほうがいいと思いますよ(*´∀`*)

なつ

50〜60は2着(着れなくなった)
60〜70のは5着程用意してました!
まだ余裕ありますが、夏用に70(1着).80(4着)買っちゃいました!
80なら今はちょっと大きいけど来年も着れるサイズなので!