※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネームはじゅんこ
子育て・グッズ

バスタオルを手縫いで縫う方法や、バッテン縫いの適切な方法についてアドバイスをお願いします。

保育園入園説明受けたのですがお昼寝はコットに寝るんです。その上にバスタオルを二枚重ねに縫ったものを敷きその上に子供が寝るそうなんです。
そのバスタオル二枚重ねにして縫ったものを作ろうとバスタオル二枚を買ってきました。
ミシンがないので手縫いでと思っています。分厚い辺のところの縫い方はどうすれば良いと思いますか?
中は雑巾みたいにバッテン縫した方が良いと思いますか?裁縫する事が無いのでお知恵をお貸しください。
お願いします!

コメント

さんぴん茶

うちは普通の布団なのでバスタオルではないんですが、私だったら縦の2辺だけ縫って筒状にしときます。その方が縫った隙間にホコリが溜まらないし、干すときも輪っかの状態なら早く乾くと思うからです😊