※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。メニューや量、新しい食材についてアドバイスをお願いします。

今月の22日で7ヶ月になるのですが、離乳食が上手く進んでいません😣
5ヶ月半ばくらいからスタートしたのですが中々食べてくれず、すぐ飽きるのか完食はほぼないです💦
手作りや、ベビーフード両方試してみてますが、なんとなくベビーフードの方が進みが良いかな…?って感じです(;o;)

今のところ10倍がゆに、にんじん、ほうれん草、白菜、を混ぜたり
バナナ、しらす、さつまいも、豆腐などをあげました。りんごを明日、すってみようかなと思ってます!

基本的に食べさせてるメニューはおかゆ、BF、果物系の3種類で量はもう細かくは計っておらず、目分量ですが小さじ3〜4くらいです。

いつから2回食にしたり、量を増やしたり、どんな新メニューをあげたりすれば良いか悩んでます。
アドバイスお願いします😭

コメント

うちの子ももうすぐ7ヶ月なので、一緒くらいだと思います(*^^*)
うちもなかなか食べてくれなかったときは、10倍粥をやめて 水分少なめのトロトロのおかゆにしたら食べてくれるようになりました!!✨
それから使ってるスプーンも嫌だったみたいで、変えたらパクパク食べてくれました!!✨
もう試していたらすみません…💦
まだ焦って2回食にすることはないと思います(*^^*)

てぃな

私も生後5ヶ月半ばから初めて1ヶ月後には二回食にしました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
具沢山野菜スープ喜びます!!
スープも取っておけば万能です!