※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

生理遅れて一週間。検査薬は陰性。基礎体温乱れていて不眠も。今回もダメだったのかな…

生理遅れて一週間。検査薬試しましたが陰性でした。
やっぱり基礎体温ガタガタで最近寝つきが悪いからかな。
今回もダメだったのかな…

コメント

マロンちゃん

毎日同じ時間に寝る様にするとか規則正しい生活にするとか
どうでしょう?体が疲れてたりするだけでも生理は遅れるから
そのたび、陰性だとハァーですよね。
一旦、体温測るのやめるのはどうでしょう?
私も一時頑張って体温測ってたけど、仕事も不規則な為同じ時間に測るのが難しくこの日だと思っても生理来てガックリの日々。。
逆にストレスになってきたんでやめて、半年くらいで妊娠しましたよ!!

マロンちゃん

化学流産は、知ってると思いますが流産ではないし私も一度経験あります。すごい悲しくて悲しくてめちゃくちゃ自分を責めました。
でも、妊娠出来るって事が分かっただけでもと前向きに思う様にしました。
確かにうちの旦那も、そうでした。SEXを楽しむではなく、精子くれ状態でしたね笑
頑張って出来るものでもないんだなぁって感じだしタイミング、あるんじゃないかなー赤ちゃんのタイミングね。
私も年齢あるし今年出来なかったら諦めるつもりでいたので
自分でもびっくりでしたよ。
大丈夫^_^必ず赤ちゃん来てくれます!

akemi.a

有難うございます。
結婚して一年過ぎた頃に妊活始めて病院でタイミング治療をし、化学流産しました。その後も治療をしたんですが主人がタイミングの日に合わせてする事に理解出来ないというか、その日にしなさい!って言われてるみたいと言い出し何のために薬飲んだり注射したりしてるのってケンカみたくなり鬱になりで一旦治療はお休みしていました。
年齢的にも厳しく話し合い再開した所なんですが、主人の仕事上起きる時間もバラバラで…

ゆんぽぽ

えっと…これは予定日前のも含めて高温期ですか?

akemi.a

生理予定日って事ですか?

ゆんぽぽ

そうです(*^_^*)

akemi.a

前も含めての基礎体温です。

ゆんぽぽ

そうではなくて、基礎体温は低温期と高温期とありますよね?
生理予定日前の基礎体温も含めて画像は全部高温期に入ってる体温でしょうか?

akemi.a

先月計り始めたばかりで、基礎体温自体比較的に低いんで、二層に分かれてるかどうかも判断難しくてすいません

ゆんぽぽ

そうなんですね。
画像で見る限り二層にはなってません。
また、体温も安定していないのが気になります。

今後続けて二層になるようであればきちんと排卵はされているという事になるんですが…

しかし、体温が低いとなかなか妊娠継続しにくいので、お風呂で身体を温めたり、寝る時や普段も暖かい服装をして体温を上げる努力をしてみて下さい(*^_^*)