※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義父が苦手というか不衛生なため自分の子を触られるのがすごく嫌ですト…

義父が苦手というか不衛生なため
自分の子を触られるのがすごく嫌です

トイレするときも音が「じょぼじょぼ」と…
蓋も開けっ放し、そして手を洗わず…

そんな義父なため赤ちゃんが産まれたら
抱っこされるのがすごく気持ち悪いです

産まれたら病院に来ると思うのですが
そのときに抱っこさせてと言われたら
「まだ生まればっかりなので手を洗ってから
抱っこしてください」と言ってもいいですよね?

コメント

ニック

もちろんですよ!
手洗いうがい、アルコール消毒もさせます!
最低でも1ヶ月はさせてました!!

• あ

ですよね!!もう会うのも苦痛です…

• 3月11日
しぃぽん

旦那に言わせた方が良くないですか?(^^)
旦那にお願いしましょ!

• あ

旦那に言っても「しらん」との返答。イライラしかないです泣

• 3月11日
nniki

嫌ですね💦
言いにくいとはおもいますが言うべきだと思います!

• あ

ですよね!子供のためですよね!もう本当に気持ち悪いです泣

• 3月11日
ふーこ

病院の決まりで手を洗ってから抱っこするように言われています。と言っていいんじゃないですかね?
退院後も、子供が手洗いの習慣が付くように普段から周りの大人が手洗いは当たり前とやっていくように言われました。と病院が……とか助産師さんが……とか小児科で……とか外部からの決まりです‼️ってやっちゃっていいと思います🤗
しかし、トイレ行って手を洗わないって……

• あ

なるほど!!そう言ってみます!!
    トイレに行って手を洗わないって本当に気持ち悪いですよね泣

• 3月11日
ひ

私が産んだところはみんなが手を洗ってから抱っこしてもらうよう言われてましたよ!☺️
まだ抵抗力も弱いですし汚いってわかってて触らせたくはないですよね😭
そしてこれからも義実家では手洗いを徹底してもらえばいいと思います!
私ならだっこして欲しくないのであまり連れていかないと思いますが🙄笑

• あ

必ず手を洗ってくださいと言うようにします!本当に汚いから嫌です〜上の子も平気で抱っこ抱っこってするのが寒気がして…なるべく行かないようにしていこうと思います泣

• 3月11日