※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
雑談・つぶやき

病んできた(>_<)赤ちゃんに伝わってまうからあんまこんなこと考えたくな…

病んできた(>_<)
赤ちゃんに伝わってまうからあんま
こんなこと考えたくなかったけど
9日も予定日過ぎてもて毎日検診行って
機械つけて、内診してもほぼ変わりなし
柔らかくならんね、難産やろね、
ってゆわれて。
毎回5千円近く取られて。
自分のお金ないから生活費から出してもらわせてもらってるけど、
旦那もそんな変わりないのに毎日いって
お金そんなかかってーってなんか怒られるし。

また明日来てゆわれたけどどーせ
変わってないしなー、、また旦那に
ぐちぐち言われるんやろな。

昨日から10分間隔で陣痛きてるのに。
今日もきてて、看護師さんは入院ぽいね、
って言ってたのに。
病院おるほーが安心できるからいーのに。

そんなでてきたくないんかな?
お母さんのお腹の居心地がいんだよ、きっと
ってなんかもおここまできたら
響かんくなってきてもた。

コメント

deleted user

初めまして♪
5ヶ月の息子のママです!
ママも精神的にきてるかも知れないし
肉体的にもキツいかもしれませんが

赤ちゃんにとっても出産はめちゃくちゃ辛いんです

ママも命がけですが
赤ちゃんも命がけなんです

赤ちゃんは今産まれても死なない
今なら最後まで体力がもつというときに
産まれてきます

子宮は筋肉でできているため
陣痛がくるたびに収縮します
時間は約1分
その間赤ちゃんは首を絞められ息のできない状態が続きます

だから赤ちゃんも必死なんです
だから赤ちゃんのタイミングに任せてあげて下さい!

きっと赤ちゃんも頑張ってますよ!

不安かもしれませんが赤ちゃんを信じて
頑張って下さい!!

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^▽^*)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおですよね、、
    コメントを読んで恥ずかしくなっちゃいました😔
    私だけが辛いとかそんなこと考えてしまってました😂
    辛いのは私だけではなくて
    おなかの子もですもんね😂
    ママになるのにこんな弱きじゃだめですよね!!(>_<)
    お腹の子を信じて痛いのも
    いつ出てきてくれるのかも信じて待ちますʕ ·ᴥ·ʔ

    ありがとうございました!!\(^o^)/

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね✨
    応援してます😌

    • 10月2日
Rママ♡

こんにちは(*´`)
私はいま予定日一日すぎ
今日検診でNSTして全然はってないって言われました(*_*)
子宮口は1.5cmひらいてるみたいです💦おしるしもないし何もなく過ごしてます(´+ω+`)
予定日前日から周りの方がそわそわしてプレッシャーです(´-ω-)
私は検診週2になり1週間様子をみると先生から言われました(><)
旦那さんひどいですね💦
もう少し言い方がありますよね(;_;)
お金はたしかに私もドキドキしてます。促進剤の値段も調べたしまさか過ぎると思ってなかったので、大出費です(´・ω・`)
早く会いたいですね💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    こんにちは(^O^)
    コメントありがとうございます(>_<)
    わたしも1.5センチ開いてるよーです(>_<)で、同じくおしるしなしです(・_・̥̥̥)
    ほんとプレッシャーやばいですよね、、(>_<)不安なのはこっちーって感じです。

    様子見ですか、、(>_<)
    陣痛はやくきてほしいですね、…>_<…

    や、ほんと確かに毎日のよーに
    病院呼ばれてお金かかるのは悪いですけどショックでした(._.)
    お金かかるけど
    わたしとあなたの子だよって感じで。なんか言い返すのもしんどかったので、ごめんね、しか言えずです。泣

    なんでほんと早くきてほしいです。(>_<)

    • 10月2日
Rママ♡

おしるし来そうにないから
もしや破水から?と
バスタオル引いて寝たり気持ちだけ先走ってしまってます(*_*)
プレッシャーやばいです💦💦
不安だし、一番会いたいのは10ヵ月ずっと一緒にいた私達ですよね(´・ω・`)
毎日呼ばれるのお金も体力も大変ですよね(;_;)
旦那さんの対応で精神もまいっちゃうだろおし、そんな言い方したら余計出てこなくなるかもと思わないんですかね?(ó﹏ò。)
れーいさんの不安な気持ち少しでも理解してほしいです(><)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ですよね!
    わたしもタオルは常に近くに置いてます(>_<)
    周りからの連絡も
    病院行ってて予定日近かった人たちもほぼ産まれてるしやばいです😩
    ほんとそおです!毎日一緒に過ごしてきてて、絶対一番会いたいって思ってるのにね!ヽ(´o`;

    何もわかってないんだとおもいます!
    病院も今までいったことなくて
    (仕事なんでそこは何も思わなかったんですけど、、)
    すごい文句言ってくるし、
    まあ実際そのときの看護師さんの対応も適当だったんで怒るのもわからないこともなかったんですけどね?(>_<)
    わたしとお腹の子のことをいちばんに思ってほしいって、今の時期なら特に感じちゃいます、、😓😩

    • 10月2日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    一緒ですね(><)
    今日、助産師さんにあら?まだ出てこないのねって言われました(*_*)
    会いたいですよね(;_;)

    旦那さん産まれてから自覚するタイプなんですかね(´・ω・`)
    文句の前に、れーいさんの気持ちを考えるべきですね(ó﹏ò。)
    支えてほしいですよね💦💦
    病院で優しく付き添う旦那さんみると羨ましいし、同じ男でもこんなに違うかと情けなくなります(笑)

    • 10月2日