※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりを使うメーカーや育児のアドバイスを教えてください。

おしゃぶりについて質問です(。・ω・。)!

眠りにつく前に大きな音で
目が覚めて寝そびれた時や、
大人にかまってほしい時、暇な時など
グズグズな時などなど。。

極力あやしてあげたり、おっぱい
吸わせたりするようにしてましたが

その時その時で終わらせたい家事が
あったりして
子どもにかまってあげるのも
ちょっと待っててねーなことが
多くて、いつもギャン泣きしてから
迎えに行くこともしばしば😂笑

そんな時に旦那さんがいたら、旦那さん
がかまってあげるのですがずっと抱っこ
してるのも腕が疲れてきて、
指を吸わせると本人も夢中になって
吸ってるみたいで😂笑

家にあったおしゃぶり試しに吸わせ
たら嫌がることなくしゃぶってて
おしゃぶり使うの考えてみるー?
と、旦那が提案してくれたのですが

もともと、おしゃぶりにマイナスな
イメージがあって。。
でも、楽しく育児したいし、手抜き
できることあったら手抜きしたくて
😭💓💓

なので、おしゃぶり使って育児
されてる方、
どこのメーカーのおしゃぶりが
いいとか、
何でもいいので教えていただけると
嬉しいです∩^ω^∩

ちなみに娘は、おっぱいちゅぱちゅぱ
するのに夢中なうです☺️笑

コメント

emi

うちはおしゃぶりなしでしたが、姪(姉の子)がおしゃぶり大好きマンでした。
歯が生えてからもしゃぶってたせいか、上の前歯が出っ歯になり、歯の矯正代がトータルで150万近くかかるとゆわれ、姉が落ち込んでました。
おしゃぶりするのもいいですが、辞める時期はあらかじめ決めておくことをオススメします。

  • emi

    emi


    質問と関係のないコメントですいませんでした。🙇‍♂️

    • 3月11日
  • さくら

    さくら

    矯正代トータルで150万😵😳!
    それは私も我が子がそうなったら
    お姉さんと同じ気持ちになります
    (´;ω;`)!!

    ネットで調べた時に依存性がある
    から辞める時期など決めてた方が
    いいとかあったの思い出しました
    (。・ω・。)!

    とんでもないです、
    欲しかった答えの1つなので
    嬉しかったです☺️💗💗
    ありがとうございます∩^ω^∩

    • 3月11日
悠ママ

フィリップスがおススメです!!
先が丸くて吸い付きが1番良くて、透明なので吸ってる口の中が見えます❤️とっても可愛いですよ!!
西松屋、ベビザラスに売ってないのでアマゾンで購入しました(^ ^)

  • さくら

    さくら

    写真までありがとうございます
    (。・ω・。)💓💓

    透明だと口の中が見えて
    ちゅっちゅして間違いなく
    可愛いですねー😂✨

    妄想しただけでもにやけて
    しまいました←

    私Amazon大好き人間なので😭💓←
    今度見てみます(*´ω`*)💓

    • 3月11日
ありさ

娘は、完母なので、そのせいか
買ったばかりの時は全然
おしゃぶりを
使ってくれませんでした😭😭
実母が「楽だよー!」って
教えてくれたので買ってみました!
メーカーを色々試しましたが、
どれもくわえてくれず、
無駄だった、、、。
と思ってましたが、
最近試しに使ってみたらくわえて
くれました!!!😭💕

娘は7ヶ月ですが、
NUKの0ヶ月のを使用してます(笑)
月齢に合った大きいのは
嫌がりました(笑)

  • さくら

    さくら

    なるほどー∩^ω^∩!
    色々試されたんですね😳💓
    そして、たどり着いたのがまさかの
    NUKの0ヶ月用、、(。・ω・。)!
    それは色々試さないと辿り着け
    ない答えでしたね😭💕

    ちなみに娘さんはおしゃぶり
    してからどんな感じですか?
    楽になりましたか☺️?
    時間とか決めてくわえさせて
    ますか(。・ω・。)?

    • 3月11日
  • ありさ

    ありさ


    一番最初に買った
    0ヶ月のが役に立ってます(笑)
    残り2つは無駄にしました😭(笑)

    外に出かけてる時の
    指しゃぶりが嫌でしたので
    外出してる時とか
    役に立ってます(^O^)💕
    家に居る時はあまり使わない
    ようにしてますが、
    速攻で寝ます(笑)

    • 3月11日
  • さくら

    さくら

    なるほど😂💗
    一周まわったんですね(。・ω・。)!

    外出しているときは確かに
    おしゃぶりで静かにしてくれる
    んだったらだいぶ助かります
    ね(;ω;)!!
    外出先で、おしゃぶりにしてる
    赤ちゃんにちょこちょこ
    見かけます🤗💕

    家に居る時は極力かまって
    あげられるなら、かまって
    あげたいけど、ずっとそういう
    わけにもいかないし😭笑笑

    速攻で寝てくれるの本当
    助かりますよね(;ω;)!

    どうしてもって時におしゃぶり
    私も使ってみようかな∩^ω^∩!

    使い方や時間にメリハリ
    つければ大丈夫そうな気がして
    きました、、(。・ω・。)!

    • 3月12日
  • ありさ

    ありさ


    外で使う事が多いので
    フォルダー?みたいなの付けて
    外に行ってます(^O^)💕
    最近は、飲食店にも入れる
    ようになってきたので、
    テーブルとかベタベタ
    触るんですよね😭😭
    その手を口に入れられたくないので
    おしゃぶりが助かります😭😭

    やっぱり家事しながらの育児は
    大変ですよね!💦
    私も最初少しおしゃぶりには
    抵抗ありましたが、
    今は全然です(^O^)(笑)
    いらない時は自分で
    ぺっ!って出してます(笑)
    あまり考え過ぎず
    手を抜くと言ったらあれですが、
    少し楽するのも大切だと
    思ってます(^O^)

    • 3月12日
  • さくら

    さくら

    なるほどー😂!!
    うちはまだ3ヶ月だから
    寝てるだけだけど、そのうち
    ベタベタ触って口にその手入れ
    たりしますよね、絶対😭!!

    そして、入れて欲しくない←
    雑菌😵😩、、
    ぞわぞわしますよね。。

    本当にその時はおしゃぶりが
    必須ですね(。・ω・。)!

    ありささんの話聞いて、
    おしゃぶりの抵抗だいぶ減り
    ました👏🏻👏🏻

    我が子だからこそ、つい
    考え過ぎたり手を抜きたいのに
    抜けなかったりしがちに
    なってしまって疲れてしまう
    こともあったので😩

    アドバイスをもらえて本当に
    気持ちが楽になりました(。・ω・。)
    ありがとうございます👩‍👦💖

    • 3月12日
  • ありさ

    ありさ


    飲食店入っても
    おしゃぶりくわえない時も
    ありますから、
    目が離せませんけどね😭😭(笑)

    それなら良かったです😂💓
    私も離乳食で今苦戦してまして、
    ここのママリの皆さん達に
    アドバイス聞いてました!
    ベビーフードに頼る事もいいなと
    思って全部手作りから
    少し手を抜こうと思ってます🤣💕

    大変な事ばかりだし
    たくさんたくさん考えてしまいますが
    お互いに楽しく育児できたら
    いいですね(^O^)💕

    こちらこそ、ありがとう
    ございました😊💓

    • 3月12日
  • さくら

    さくら

    気分だったり目先のものが
    気になっておしゃぶりの存在
    忘れてしまうんですかね(;ω;)!

    成長とともに目が離せなくなる
    大変さも先輩ママから教わって
    きましたが、、
    私もありささんの娘さんくらいに
    なったら、経験するんだよなー😭

    離乳食、大変って聞きます😭
    そして、全部手作りしてた
    ありささん本当にすごい!
    頑張ってる〜😭💕💕

    離乳食、ぼちぼち考えようと
    思ってたことだったので、
    私もベビーフードに頼りながら
    やってみます🙌💕
    離乳食のことまで教えてもらえて
    助かりました😢💓

    育児も楽しく、楽にやったもん
    勝ちですね(。・ω・。)
    お互い同じお母さんとして
    育児楽しみましょうね(;ω;)💓

    ありがとうございます、
    そしておやすみなさいです(。・ω・。)

    • 3月12日
悠ママ

コレです(^ ^)(^ ^)

maki♡

私もあまり使いたくないですが、妊娠中の為母乳をあげられないので使っています💧
はじめはピジョンのおしゃぶりでしたが嫌になったみたいで、今はチュチュベビーの出っ歯になりにくい ってやつ使ってます😂😂

おしゃぶりの形にも好き嫌いがあります😭

  • さくら

    さくら


    妊娠中だとおっぱいはあげたいけど、
    お腹の子のこと考えると、、って
    なりますもんね(;ω;)!

    おしゃぶりの形にも好き嫌いが
    あるんですね😳💕
    なるほどー😳!!

    私もお店で見た時、
    チュチュベビーの出っ歯になり
    にくいおしゃぶり見て気になって
    ました(。・ω・。)!

    時間決めたりしてくわえさせて
    ますか(*´ω`*)?

    • 3月11日
  • maki♡

    maki♡


    起きてる時は勝手に外したりするので、特に時間は決めてないです💦

    寝かしつけに使う時は、寝たら外してます!!

    • 3月11日
  • さくら

    さくら


    なるほどです(。・ω・。)!!
    日中は好きなだけ吸わせて、
    夜は寝たら外してあげたら

    大丈夫そうですね☺️💗💗

    ありがとうございます
    (^_^)☆

    • 3月11日
sooooooo

おしゃぶり使ってます🙌🏻✨
指しゃぶりが酷くて親指が真っ赤になって
痛がってたので使ってます😊

これ使ってます👀🙌🏻
スタイにおしゃぶりホルダー付けて
おしゃぶり付けると落ちないし、
上手に吸ってくれるようになりました😆👏🏻

  • さくら

    さくら

    指しゃぶり、親指が真っ赤に
    なって痛がるほどだったん
    ですね(。・ω・。)!!

    うちは指入れたり、こぶしを
    入れたりその時その時で
    ちゅっちゅしてます😭笑

    スタイにおしゃぶりホルダー
    付けてくわえられるおしゃぶり
    があるんですね😳✨

    調べて見てみます(^_^)☆
    ありがとうございます🙌

    • 3月11日
ゆるり

combiのおしゃぶり使ってます!

私の考えは
おしゃぶりは辞めさす時
おしゃぶり自体を無くせばいい話ですが
代わりに指しゃぶりになってしまうと
やめさせたくても
指は自分についてるものなので
なかなかやめれないと思ったからです💦

私も指しゃぶりを3歳までしていたらしく
少し出っ歯になってしまったので💦

あとおしゃぶりは
精神安定効果があるので
3ヶ月までは吸わせていいみたいです😊

なので、使うにしても夜に寝る時だけ
日中はしないとメリハリつけてすれば
いいと思います💓

  • さくら

    さくら

    なるほど😭💓💓
    私も納得してしまいました(。・ω・。)!

    確かにおしゃぶりくわえさせ
    なくても、それはそれで結局
    自分の指吸いますもんね😂笑

    3ヶ月まで、ですか😳なるほど!
    うちは4ヶ月まであともう少し
    なので(*´ω`*)
    考えて、依存しないように
    メリハリつけて出来たら
    していきたいと思います👩‍👦✨

    • 3月11日