※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後の入院で上の子も泊まれるか相談中。病院は母子同室で1人部屋。託児所に預ける予定だが、寝泊まり経験者の感想が知りたい。

こんばんは。
産後の入院についてお聞きしたいのですが、旦那さんや上の子も病室に泊まった方はいますか?

大人が1人付き添えるなら上の子もお泊り可能という事だったので今回の出産はそうしようと考えてます。

そこの病院は産後初日から母子同室で1人部屋です。
授乳などは気兼ねなく出来ますが上の子も泣いてしまうかもしれません´д` ;
母と上の子、下の子だけと言うのは禁止されているので日中は一階にある託児所に預けることになってます。
実家は自営のため上の子を預けることは不可能で義理の実家も義父が去年亡くなり色々忙しく頼れない状況です。保育園の一時保育も考えましたが旦那さんの帰りが転職と出産の時期が被るので早く終われないかもしれなくて無理そうです(>_<)

子供と3人だけになることはないと思うんですが
一緒に寝泊まりされた方はどんな感じでしたか?
やはり疲れましたか?上の子も夜泣いちゃいましたか?
長文乱文失礼しました(>_<)

コメント

にゃにゃ

家族泊OKだったので子連れ入院しましたが大変でした💦

お風呂はママじゃなきゃダメとギャン泣き。夜も夜泣き、これも私じゃなきゃ泣きやまず…布団で寝かしつけて自分のベッドへ戻るを繰り返しました(;o;)息子の場合、授乳中や赤ちゃんに対してヤキモチとかは無かったのですが夜とにかくグズグズで💦

大人が誰かいても結局ママ、ママで私は休めませんでした( ノД`)なのに夫はグーグー寝ていてイラッ…笑
次があれば1人で入院しようと決めました( ˇωˇ )

日中託児があるのは良いですね〜(;o;)✧*°私は日中も一緒だったので外に行きたい!が凄くて大変でした💧

かな

お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )
お風呂は土日は入れてもらってますが、やはりママじゃなきゃ受け付けなくなってしまうんですかね?(^◇^;)
夜はにゃにゃさんと同じような感じで私がいないと泣くと思うので覚悟しときます(>_<)

イラっとしますよね、自分だけ寝られると´д` ;こっちは24時間対応に追われるのに!って!
まだ歩きそうにないので出かけたい!って言うのはなさそうです。
経験談ありがとうございました( ´ ▽ ` )

にゃにゃ

お風呂は夫もよく入れてますがダメでした…(;o;)息子は今も場所見知りがあるので慣れない場所って言うのもあったと思います💦

今思えば同じ布団で寝れば夜泣きは無かったかも(自宅に帰ってからは夜泣きなし)ですが…(´・ω・`)

1人目より2人目の方が産後動けましたが、やはり後陣痛や腰痛がキツかったです( ´ㅁ` ;)💦休める時はゆっくり休まれて下さいね(^ω^)出産頑張って下さい!

入院中、お気に入りのおもちゃがあると良いかもですね(・∀・)私は「陣痛が来たらコレとコレ持ってきてね!」と夫に伝えておきました(^ω^)息子には気休め程度でしたが…(。-∀-)笑

  • かな

    かな

    場所見知りあります´д` ;
    やはり慣れない場所だと泣いちゃうんですね。
    ベッドで寝るとなると寝相悪いので窮屈そうです(>_<)
    夜泣きないんですね!
    今はないですが赤ちゃんの泣き声につられて起きそうです´д` ;

    ありがとうございます(^ν^)
    にゃにゃさんも年子のようなのでとても参考になります。
    上の子出産後に骨盤矯正してなかったのですでに腰回りの痛みが酷いです´д` ;
    休みながら産後頑張ります( ´ ▽ ` )

    オモチャ持って行きます(`・ω・´)
    自分で荷物まとめられたらいいんですけど、余裕なさそうですよね´д` ;
    早く出産可能な時期になってほしいです(^◇^;)

    色々ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 3月12日