※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

血液検査でヘモグロビンが10.6で、貧血の症状が出ているが大丈夫か心配。1人目の時も同じ数値で鉄剤を飲んでいた。看護師は心配ないと言ったが、同じ経験の人いるか不安。

また心配なことが出てきました😥

前の検診で血液検査でヘモグロビンが10.6だったのですが、
最近目がチカチカしたりして動悸もあるし貧血ではないのかなと思います。

1人目のとき出産後から自分でも貧血を感じていて
1人目のときの母子手帳みると同じく10.6で
辛いから鉄剤をもらって飲んでました。

看護師はまだ大丈夫な範囲なので〜みたいに言ってましたが、ちょっと気になりました。

このままにしておいて大丈夫なんでしょうか💦

人によりこのくらいの数値から辛くなったりするのか
同じような人いませんか??

コメント

ほぷ

1人目の時に数値が8くらいまで下がり、
健診のたびに血液検査しました💦
産む頃には10.ちょいくらいまで
上がりギリギリ大丈夫とのことでした!
12あれは平均並みらしいですけど💦
貧血気味だと出産の時に多量出血に
なりやすいみたいなので、
健診の時にでも症状話して血液検査して
もう一度数値みてもらうなりした方が
いいと思います!
ちなみに私は、立ちくらみも酷く
フラフラして、氷を食べたくて
仕方ありませんでした(⊃´-`⊂)💦

deleted user

一般の方であれば10.6は
まだ大丈夫な範囲だと思いますが
妊婦さん的には少し低め
だったと思います💦