※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に子供を預けるママさん😊 子供が泣いて離れる時、ママも泣くことがある?泣いたり笑ったりしてる?わかりませんが😅

保育園、幼稚園にお子さんを通わせてるママさん😊
私も今年から預ける事になったんですが、周りのママから『朝、離れる時泣かれるとママの方が寂しくなって泣くよ😊』って言われました😅

預けたばっかりの時(現在進行形かもしれませんが)
、離れる時泣きましたか?😭
うちの子、泣いてくれるかわかりませんが😅
ニコニコしてたりして😅w

コメント

ren

生後6ヶ月で預けました!
うちは全然泣かなかったです(^^;
今なんか、預けたらすぐバイバイされてお迎え行って帰ろーって言ったらイヤってされます。。
保育園楽しいみたいです!笑

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😊
    保育園楽しいんですね❤️
    朝、泣かれて大変なよりは
    バイバイしてくれて楽しんでくれた方がママは安心ですよね✨

• 3月11日
さとはな

1歳になってから育休明けで預けるときなら泣くかもしれませんが
うちは5ヶ月で預け始めて人見知りも後追いもあまり無い子どもだったので
預けて泣かれたのはほんの数回です。
むしろ帰りにお迎え行くと帰らない!とある程度大きくなってからはそちらの方が大変でした

• ママちゃん

ママちゃん

保育園楽しいんですね😊
    うちは10ヶ月から預けるんですが、その時によりますよね😅
    泣かないで、楽しんでくれたら安心なんですが✨

• 3月11日

うちは、ぽやーっとしたまま連れていかれました💦笑 2.3日目から泣いてましたけど、今や楽しいのかそっこーでバイバイされます😭
ちなみに私はあんまり寂しくならなかったですね...なんていうか、大きくなれよってかんじで笑

• ママちゃん

ママちゃん

保育園楽しいんですね😊
    バイバイしてくれるくらい楽しんでくれてるなら安心しますよね❤️
    確かに、早く大きくなれー!
    たくましくなれー!ですよね😊

• 3月11日
mama_@

1歳は、あまり泣きませんでした。

1歳半くらいになり、色々感じるようになったのか、長期連休明けに2〜3日、朝だけぐずるようになりました。

むしろ、泣かれず淋しいです(笑

• ママちゃん

ママちゃん

だんだんわかってくるようになるんですかね😊
    泣いて欲しいような、元気にバイバイして欲しいような😅
    複雑ですw

• 3月11日
エリチン

うちの子も生後6ヶ月から保育園通ってますが、大泣きでした💦💦
今でもたまーに「ママがいい」て言って泣くことありますが、保育園でお友達と楽しく遊んでるし、最初は私も寂しかったですが、今では慣れてしまってます✋💨
朝は時間ないし、こども預けたあとは遅刻しないようにと必死です💦笑

• ママちゃん

ママちゃん

大泣きだったんですね!!
    やはり慣れますよね😊
    確かに朝は仕事行かなきゃいけないので、それどころじゃなくなりそうですw

• 3月11日
まゆっこ

思ってたより私はあっさりバイバイ出来ました😅子どもは泣きっぱなしでしたね😢

1月から保育園行き始めて今では保育園に行ったらすぐおもちゃに行くし、お迎えに行っても遊び続けてます😊

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😊
    慣れてこれば私なんかよりオモチャが良くなるんだろうな😂

• 3月11日
まいちゃん

10ヶ月で行かせましたが、泣く子供を見て一緒に泣きました😅!
担任の先生になぐさめられながら『寂しいです〜』とボロボロ😂
今はあっさりバイバイで、迎えに行くとなかなか帰ろうとしません笑
来月から下の子も同じ園に行きます😊

• ママちゃん

ママちゃん

自分と離れたくなくて泣いてくれるの見たらきっと号泣ですよね😭
    なぐさめられたんですね❤️
    あー寂しくなってきた😭

• 3月11日