※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で胎動が弱いと不安に感じている妊婦さん。胎動のピークや胎動カウントについて相談しています。先週のエコーでは元気ないか心配だが、問題はないようです。

今28週で28w5です!
もうすぐ29週なのですが、胎動が痛いとか激しくて寝れないとかまったくありません。。
28w0dで1200グラムでしたが、胎動が弱い気がして😵
みなさんが言うようなボコボコとゆうより、
ポコポコに近い感じで、立っている時は意識しないとわからず、よこになっている時や座っている時にわかります!
横になっているときも常に動いてる訳ではありません。

胎動はまだこれから強くなっていくのでしょうか?

臨月までで、胎動のピークはみなさんいつ頃でしたか?

また胎動カウントいつからしましたか?今は胎動確認しても10回に1時間くらいかかるような、、、

毎日胎動がない日はないのですが、先週の4Dエコーも寝ていると言われ動いておらず、元気ないのかな?と不安です。しかし心臓などはみてもらまた時元気だねと言われたので大丈夫なのでしょうか??
問題もなにも指摘されていません。

コメント

nyan

30週はいってここ1.2日で痛いような胎動になりました🙂
それまではポコポコって感じでした!
友達は産むまで痛い胎動感じたことないって言ってたのでそういう人もいると思います!!

のぞみ

お医者さんが大丈夫と言っているなら心配ないと思いますよ😄

28週ならまだそこまで胎動は激しくないですね😌30週くらいから、目立ってきましたね🎵

35週くらいからだっかなぁ…胎動が凄すぎて痛くて眠れませんでした(笑)お腹もぐにょんぐにょん動いて面白かったですよ🎵

これからどんどん胎動が激しくなってきますので、楽しみにしていてくださいね🎵

あんぱんまん

私も全然胎動感じないかもと思って
不安になったことあります笑
まだ7ヶ月くらいですよね?
きっと大丈夫です。臨月はいるころにはもっと胎動強くなります😌
あんまり気にしすぎもよくないです。
あまりにも心配なら病院にいって見てもらったほうが安心すると思います!

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

臨月は胎動が落ち着くといいますが、私は臨月が1番ピークでしたよ👶🏻💜

こーこ

私もピークは32週くらいからだったと思います。胎動はゼロじゃなければ、あとは個性なので、お医者さんから指摘がなければ大丈夫だと思います。うちは、前進でボコボコっとされることもたまにありましたが、ほとんどが、にゅーっと押されるかんじでした。