※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもを撮るためのカメラで、ミラーレスがおすすめですか?初心者です。

2人目も生まれたし、デジタル一眼レフ?みたいなカメラを買おうかと思っているのですが、おすすめはありますか?
ミラーレスとはなんぞや、というレベルのカメラ初心者です💦
主に子どもを撮ることになるので、そういうのに適したものでおすすめがあれば知りたいです💓

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。
私のオススメは、新機種が出て値下がりしたキヤノンのEOS KISS X8iのWズームキット(標準レンズと望遠レンズレンズのセット)と、24mm/F2.8パンケーキレンズのセット購入です。
メーカーや機種が違うものでも、このセット購入がおすすめです。
大きいと思われるなら、ソニーのマイクロ一眼(ミラーレス)の、私なら価格が落ちたα6000を狙います、

標準レンズは標準的なものしか撮れないので、もう売ってしまってもいいくらいです。
望遠レンズは運動会などで活躍します。
パンケーキレンズは名前の通りぺったんこなので、普段使いにかなり便利。
欲を言えば50mm/F1.8という背景ぼかしが得意なお買い得レンズもおススメしたいのですが、お子さん2人同時に撮るのが難しいです。片方ボケちゃうので。

この組み合わせは、メーカーや機種問わず、大きい一眼やマイクロ一眼(ミラーレス)でもオススメです。

• あかり

あかり

とても丁寧に回答してくださってありがとうございます!!
    カメラお詳しいですね✨
    レンズもいろいろあるのですね✨
    キャノンは気になっていたので、型番まで教えていただけてとても参考になります💓
    値下がりしているのが狙い目…早速見に行ってみようと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 3月12日