※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

足の力強さや動きについての経験談を聞きたい女性がいます。足をよく動かすお子さんのいる方のエピソードを教えてください。

最近とゆーかだいぶ前から時々思うんです
足の力強さが半端なくて、歩くの早かったり…?なんてww
蹴るのはもちろんゆかどんどんしながら蹴ったり、
軽く持って立たすと力強い足で立ったり(ちゃんと支えてます)します💦
困ることも…あります!
足をよく動かすぶんに、うつ伏せにさせることが出来ないです笑ズリバイ?てきなことになっちゃうのでw
保健師さん??も訪問に来た時にだっきゅう、首座りなどのちぇっくができなくて困るくらいですww

経験談をお聴きしたいです!!!!
足をバタバタよく動かし、よく蹴り、ドタバタし、力強いお子さんのいる方で、
歩くの早かったor遅かったよー、ハイハイ早かったよー、などの経験談聞きたいです!

楽しみで楽しみで(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

asu*

息子も足の力強かったです!
生後8ヶ月過ぎにクリスマスプレゼントでジャングルジム上げてからよくつかまり立ちし、10ヶ月で歩くようになりました😂
でもハイハイは8ヶ月ぐらいでしたよ!

• まこ

まこ

ぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!
    期待が膨らみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ジャングルジムですか!!
    いいですね(o´艸`)

• 3月11日
メロ

よくかかと落としくらって私の足はアザだらけでした💦
床に足を叩きつけてましたね😓
痛くないのか心配したほど😅
初めてつかまり立ちしたの5ヶ月でした 💡
1人で立ったのが8ヶ月、歩いたのは9ヶ月😊
足の力が強いからかはわかりませんが😂

• まこ

まこ

よくお腹に座らせて足で支えて遊んでるんですが胸にかかと落としくらったりがおけられたりで痛いですけどちびこいあしが可愛いです💕笑かかと落とし痛すぎますよねww
    生まれた時から強くて最近でわ余計に強くてなぜか期待が膨らみます(o´艸`)
    早いですね!期待しまくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月11日
  • メロ

メロ

うちは成長が早すぎると悪いことがあると聞いていたのでたくさん対策していたんですが、この早さでもうお手上げでした😂
    小児科ではつかまり立ちできないようにつかまる所なくしてとか言われました😂
    無理でしょう、私につかまるんですもんw
    多分足が強いとグラグラでも立ちたがったりするのですごく危ないです😣
    ゆっくり成長するように見守ってあげてくださいね💗

• 3月11日
  • まこ

まこ

なるほどです(´;ω;`)ウゥゥ
    足が力強くてうつ伏せ練習できなくて困ってます😭
    早いと少し困るところもありますね💦
    つかまるところなくせたらくろうしないですもんね笑
    早く一緒に歩きたくて😭とか思いますが!!!!のびのびと成長を見守ります💕💕

• 3月11日
  • メロ

メロ

うつ伏せするとどんな感じですか?
    ずり這いしちゃうならそれでもいいと思いますよ😊
    腰がすわってくればハイハイすると思うので💡
    うちはずり這いなく6ヶ月でハイハイだったんですが、ハイハイ移動が好きで伝い歩きほぼしませんでした😊
    なのでまさか立ち上がり歩き出すとは思いませんでしたw

• 3月11日
  • まこ

まこ

うつ伏せさせると足だけ動くので腕で支えきれずお尻が上がった状態です💦胸の下に支えがあっても顔を持ち上げててもお尻が上がって足だけが前にいこうとしてて怖くて出来ないです😭
    腰っていつごろ座りましたか?😀
    いきなり立つとビビりますね笑
    お風呂でもよく立ったり脇を手で支えるとピーンっと立ちます笑

• 3月11日
  • メロ

メロ

ずり這いって最初はバックしがちだそうですよ😊
    だからきっとそのうちバックし始めるかも 笑
    腰は6ヶ月くらいですね💡
    6,7ヶ月の健診ですわったねって言われました😊
    オムツ1枚持って立ったんですよ 笑
    本人的にはつかまり立ちだったのかも😂
    足的には立てそうな感じしますよね😊
    つかまり立ちも腰がすわってからかと思ったら先に立ったので気を付けてあげないと派手に転んだりします😓

• 3月11日
  • まこ

まこ

バックですか!(;^ω^)
    勇気を振り絞って頑張ります笑保健師さん?が訪問に来た時にうつ伏せしてるー?って聞かれるとたまにしてるー言っちゃってます(´>∀<`)ゝ笑
    6ヶ月ですか(´._.`)
    手助けしてさせる系は私しかしないので遅いかもしれないですね🗿

オムツですかwww面白いですね笑
    転ばられるの怖いですね(๑•́ω•̀๑)

• 3月11日
  • メロ

メロ

手助けはしなくて大丈夫ですよ😊
    子供の発育に合わせた成長をして欲しかったのでお座りさせたのも6ヶ月入ってからだし、立たせることも一切しませんでした💡
    でもことごとく裏切ってくれます 笑
    支援センターで保育士さんに腰すわってるねって言われて初めてお座りさせました😂
    今気になるのが、早く立ち歩きしたせいか未だによく転ぶことですね😓
    体幹をもっと鍛えてから歩いた子はすごくしっかり歩くのに対して💧
    もう全力疾走するのでずべー!!って転びます 笑

• 3月11日
  • まこ

まこ

寝返りをしたら自然とうつ伏せしますか?😭😭
    向き癖ついて頭の形が悪いのでうつ伏せさせて頭に圧がかかる回数?時間?を減らすようにと保健師さんに言われましたができなくて膝に座らせるか空中浮遊してます笑笑

• 3月11日
  • まこ

まこ

途中でおくぅてしまいました💦

やっぱはやくあるくぶん代償が大きいですね(´;ω;`)ウゥゥ
    転べば転ぶほど強い子に育つ!と思えば気にしないかもしれないですね(ノ∀`笑)

• 3月11日
  • メロ

メロ

うつ伏せって平らな床におろすわけじゃないですか、うち5ヶ月まで床におろしたことなかったんです 笑
    動物飼ってるので抱っこかハイローラックだったんです😅
    だから家を模様替えして床でごろーんさせたのが5ヶ月で2日後に寝返りしてそこで初めてうつ伏せ経験させました😂
    首すわりも早かったので練習とかもしろって言われなかったし必要だとも知らず😟
    5ヶ月頃になると足や手を動かすの上手になるのでうつ伏せでも普通に過ごしてました😊
    今は力の入れ方がわからない状態なので、みなぎるパワーでお尻が上がっちゃうんでしょうね💗

• 3月11日
  • まこ

まこ

間違えてふつうのコメントに送ってしまいました💦
    私の場合のやつです💦

• 3月11日
  • メロ

メロ

突っ伏して窒息したら大変ですもんね😱
    硬いところかぁ💡
    赤ちゃん頭柔らかいから仕方ないですよ☺️
    子供の成長は本当に楽しみですよね💗
    でも振り返ると寂しいばかりです☺️

• 3月11日
はる

息子も足の力が強く、
掴まり立ちは4ヶ月
ハイハイ、伝い歩きは5ヶ月
少し歩いたのは7ヶ月
ちゃんと歩いたのは8ヶ月
今は走り回っていますよ😂
掴まり立ち、伝い歩きが早かったせいか、息子はハイハイをあまりしませんでした💦

• まこ

まこ

ぎゃぁぁぁぁぁですね!笑
    すごいですね!半月ほどで4ヶ月…支えたら立ちますが腰が…ww(°σ¨_°)
    ズリバイ?ってしました?💦

皆さん早くて
    期待の期待のまた期待を超えるレベルの期待が膨らみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月11日
  • はる

はる

ズリバイしましたよ!
    すぐに掴まり立ちをしたので、あんまり記憶に無いですが写真を見るとしてました😅

息子の成長が早く嬉しかったのですが、寝てるだけの時期が短かったので、もう少し寝ててくれても良かったのにな〜…と思ってしまいました😂

• 3月11日
ゆーママ

検診とか予防接種とかで医者に行くたびに足の力が強い!といわれてました
歩いたのは9ヶ月でしたが👀関係してるのかはわかりません

• まこ

まこ

9ヶ月ですか!早いですね(o´艸`)
    やっぱやっぱやっぱ期待が膨らみます(((o(*゚▽゚*)o)))

予防接種と言えば!!!!
    初めての予防接種の時に少し離れたところから看護師さんが可愛いねーってボソッと呟いてました笑

• 3月11日
まこ

私の場合硬いところって言われました(;^ω^)
きっと頭の形が悪いからうつ伏せうつ伏せって言われるんでしょうね😭うえーんです笑
私の場合は縦抱っこ(座らせる)かバウンサーです(o´艸`)
物事が早いですね!!!
(((((((うちの子も早いかな…(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜
期待が膨らみます(°σ¨_°)✨
みなぎるパワーですか!下半身に有り余ってるんですかね(´>∀<`)ゝ💕💕

みぃたん

すいません💦
期待を裏切っちゃいますが、息子も足の力が強くアパートで下の人に申し訳ないくらいドタバタで😅
仰向けで足の力だけで上へ上へいってました!

が、立ったのは1歳4ヶ月で歩いたのは1歳5ヶ月でした💦
ハイハイも、1歳過ぎてからでした😅
でも、そのぶん転ぶことが少なくて大変助かってます👍