※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
ココロ・悩み

不倫、妊娠、中絶を経て離婚した27歳女性が、旦那への感情や苦しみを抱えています。支えはあるが、逃れ方がわからず悩んでいます。新しい恋や旦那の忘れ方についての経験を求めています。

旦那に不特定多数の女性との不倫、不倫相手の妊娠、中絶、をされて離婚した27歳です。
旦那とは過ごした日々は6年でした。
心も体も捧げた初めての人で悲しみ、憎しみ、色んな感情が未だにあります。
生活の一部だった人が突然欠けてしまったことでぽっかり穴が空いたような感覚です。
全部嘘だったんじゃないか、本当はまた旦那に寄りかかりたい、なんて馬鹿げたことを思ってしまう自分がいます。
愛じゃなくて情や依存なのかもしれません。

支えてくれる実家はありますが、親にも言えないこと、など相談してきたのは旦那でした。
この苦しみから逃れるにはどうしたらいいでしょうか。

離婚されてからすぐ新しい人とお付き合いされた方はいますか?
離婚したけど旦那のことを忘れられなかった方、どうされましたか?

コメント

米太郎

それは大変でしたね。
月並みですが時間薬かと思います。
今はツラいですが、こどものお世話をして毎日慌ただしく過ごして時間が過ぎるとマシになっていくと思います。

• かぼちゃまん(シンママ)

判明したのが2月のことで一人になるといつも考えてしまって辛いです。
    子供といる時間はすごく大切で本当に愛しいです。
    時間が解決してくれますかね。そうですよね。

• 3月11日
まな

私の旦那も不特定多数の女性と関係を持ってました。。付き合っている間も子どもがうまれてからも。調停もしましたが、許してしまい今はかなり後悔しています。離婚できて私からしたら本当にうらやましいです。

辛い気持ち本当によくわかります。苦しいですよね。時間が解決してくれると思います。

そうなんですね、私も許してしまいそうになって自分自身が意味が分からないです。
    離婚して旦那は不倫相手とその連れ子と同棲してます。
    でもLINEで子供のことや私のことを気にかけてきて、なんだかもうやりきれないというか、混乱してしまいます。

まわりのみんなは最低、別れて正解だって言うんです、もちろん私もそう思ってます。でもどこか、虚しくて何とも言えない感覚なんです。。

• 3月11日
  • まな

まな

めっちゃわかりますよ。
    みんな別れて正解ってゆう、その気持ちはわかるけど、楽しかったことや優しかったこと色々あって、だからしんどいんですよね。。

旦那さんが不倫相手と暮らしてるのはムカつきます。
    もっといい人と出あえるまで、子どもちゃんを大事に大事に可愛がってあげてください。
    私も、離婚にむけてがんばります。

• 3月11日

共感していただいてうれしいです。
    そうなんです、だから全部嘘なんじゃないかって思ってしまうときがあって。。

はい、子供のために強く生きていきます。
    まなさんもご自分が一番幸せになれる道に進んでください。
    お互いにがんばりましょう...!

• 3月12日
ママリ

なんで離婚しちゃったんですか?といいたいですが、昔、好きな間は別れるなと言われましたが別れました、むかし。お互い大好きだったと思いますが。
今となれば15年も前の話だし良い思い出です。
私では幸せにしてあげられなかったんです、元旦那を。今も時々連絡はとりますが、私は人は変えられないと思っているので、仕方なかったと思っています。
冷静に考えてみてください。
お互いが幸せになれる道を進んでください。もし、本当に縁のある人であれば復縁もありえます。
私は何度も復縁したいと言われましたが断りました。
元旦那と別れてから彼氏もできたし、また再婚としたし、色んなことを繰り返していますが、縁のある人ならきっと最後にそばにいると思います。

不倫の事実を隠すため、旦那は自分を守るために大きな嘘までつきました。
    もう許すことはできないんです。たしかに私じゃ幸せにすることができなかったのかもしれません。
    三姉妹ママさんの仰る通り、人間は簡単に変わらないし、変えることもできないと思います。
    旦那の度重なる不貞行為はもう病気だと思います。
    彼がいくら反省しても何年後かにまた同じ過ちを繰り返すことは予想できます。

ここまでわかってるのにどこかで踏ん切りつかなくて本当に情けないです。
    縁のある人...そう考えると楽になるかもしれませんね。

• 3月12日