※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて、最初はよく食べていたが最近は食べなくなり、便秘になっています。離乳食を続けるべきか、一時中断して再開するべきか、そして便秘は初めはよくあることかどうか知りたいです。

5ヶ月に入り離乳食を少しずつ始めました
最初の方はパクパクよく食べてくれていたのですが最近べーっと出してしまい全然食べてくれなくなりました😵
離乳食は嫌がっても続けた方がいいのかちょっとお休みしてまた再開する形がいいのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

あと今までは毎日うんちが出ていて便秘知らずだったのですが離乳食が始まってうんちが少し固まりだして3日出ないような日が続いていますが最初はこんなものなのでしょうか??

コメント

SAH

はじめ嫌がって全く食べてくれなかったので、途中から1口だけあげて食べなかったらミルクをあげてって一応毎日は続けていました。
うちのこは手作りの離乳食が嫌いだったみたいで、キューピーの瓶の離乳食だったら食べてくれてました(^^)
離乳食がはじまって便秘になりました!
はじめ5日でなかった日がありさすがに病院に連れて行きました。
離乳食がはじまると便秘になる子多いみたいですよ(><)

• Q太

Q太

そうなんですね!😳
    とりあえず少しでも続けてみたいと思います!
    野菜始めてから嫌がってるのでうちも何か買ってみようかなと思います!
    やっぱりうーんとしないと出ないから最初感覚がわからないんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • SAH

SAH

今では食べなかったのが嘘かのようにばくばく食べてくれるので、今日はしんどいからミルクだけにしよーってしたりしてました。
    頑張りすぎなくて大丈夫だと思います☺️
    今はまだごっくんする練習だけなので💕
    頑張ってください☺️

• 3月12日