※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食が来月から始まるのですが、最初から手作りであげていますか?近く…

離乳食が来月から始まるのですが、最初から手作りであげていますか??

近くにアカチャンホンポがあるので最初は量少ないし買ってしまおうか悩んでいます😣
健診の説明では手作りの方が〜みたいな事を仰っていて皆さんどうされているか気になります😢

また、ハンドブレンダーなど購入した方がいいでしょうか?🙏🏻

コメント

ままり

最初っから和光堂の米がゆ、裏ごし野菜に頼ってます🫣
ブレンダーは元から持っていてよく使うと言われました!

• ぽぽ

ぽぽ

便利そうで気になってました!!
    BFの種類沢山あってびっくりしました😂
    あったら使えますよね!
    ありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 2時間前
June🌷

説明会など聞いたことないですが、私は手作りです!お米お粥にしてお粥作るだけなので!1番楽だと思います😅

私は何かでもらったブレンダーを1人目の離乳食のときから使ってますが、あった方が一瞬で作れます!ただ月齢が上がっていくとだんだん不要になっていきますが…

手作りがベースで、外出時に食べられるように、今月からBF試してます!

• ぽぽ

ぽぽ

説明会ではなく軽く説明されるぐらいでした!
    そうですね!

離乳食以外にも使えそうなのであっても良さそうですね😌
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎回買ったものだと高いので初めのうちは作って小分けにして冷凍にしてます☺️
上の子達の時もそうでした😆
9ヶ月くらいからお出かけの時とかレトルトのものをちょくちょく取り入れるようになったので今回もそのつもりです☺️

• ぽぽ

ぽぽ

小分けにして冷凍すれば毎回作らなくて大丈夫ですしいいですよね!🥹
    お出かけ時はレトルトに頼っていこうと思います🫶🏻
    ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ

うたまるごはんさんの本通りに日曜日に1週間分作って冷凍してます😁
平日は解凍するだけなのでめちゃ楽です!

ベースが手作り派だとブレンダーあったらめちゃ楽だと思います(実際使ってて無かったらゾッとします 笑)が、めんどくさい食材=BFみたいな感じでBFを多様するなら要らないかなと思います!