※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちをトイレに流す方法について教えてください。

ちょっとくだらない質問かもしれませんが、赤ちゃんのうんちをトイレに流す時、どうやってますか?💦

最近固形になってきたので、
トイレにオムツ持ってって、
ころんってトイレに落とすんですが、
水のところを狙うと水が跳ね返る…
水のないところを狙うとうんちがこびりつく…
どうすればうまくウンチをトイレにinできるのか( .. )

うまいやり方知ってる方教えてくれませんか?😂

コメント

ゆゆゆー

ティッシュで包んで落とせばいいと思います!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

トイレに持ってく前にもう包んで、持っていく感じですかね??その場だと、おむつの中におしりふきとうんちがたくさんあるので包む行為が出来なさそうです笑

• 3月11日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そんなにおしりふき何枚も使わないのでおしりふきはわきによけて、手に持ったティッシュでうんちだけさっととって流すとか。
    トイレに少しティッシュ落としといてもいいと思いますけどね。

• 3月11日
ともさん

水のないところに、1枚トイレットペーパー置いてみてはどうでしょう☺️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど!それ簡単そうですね🤗✨早速明日やってみます!

• 3月11日
マヤ

うちはティッシュが流せないのでトイレットペーパーを使う予定です😊

やっこ

できるだけ下の方で落とす、オムツを全力で広げて跳ね返りを阻止、ちょっと勿体無いかもだけどトイペや流せるお尻拭きを水のとこに浮かべておいてうんちを落とすとか…(笑)

水の上にトイレットペーパーをたたんで浮かべて、そこに落とすと汚れないし跳ねないですよ。

ままぴー

流せる使い捨てのうんちヘラが売っていますよ!!