※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が母乳を飲まず、ミルクも少量。機嫌は良いが食欲不振。排泄は正常。食事中に興味を示す。

生後4ヶ月の女の子育てているのですが、最近ほんと母乳飲まなくなりました。(完母です)
母乳が嫌になり、ミルクがいいのかと思い飲ますが、10ほどしか飲んでくれません。
飲まないから、機嫌悪いのかと思いきや、めっちゃ機嫌いいです。前までは、5分5分の計10分だったのに、片方2分遊び遊び、もう片方も2分とかで悩んでます。
うんちは1日3.4回、おしっこは6回以上出ています。
でも、飲まないのが気になります。
私たちが、ご飯食べてると、すごい興味しめします

コメント

モカ*

同じく4ヶ月の女の子を育てています😊
全く同じで5分5分飲んでいたのが、最近は日中は、2分2分あそんだりしながらになりました。
飲めてるのか心配になり体重を測ると120~130くらい飲んでいるようでした😊💓
きっと、上手く飲めるようになったのだと思います✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!

    モカさんのお子さんは飲めているのだと思うのですが、私のこの場合、母乳出てきたら、嫌々飲むって感じで、全然ゴクンゴクン飲んでいないんです。チュパチュパと音も立てられて遊んでる感じもします。

    • 3月11日
  • モカ*

    モカ*

    そうだったのですね😣💦
    なんだろう、、ごはんがきになっているのですかね?

    • 3月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですかね?来月から離乳食始めようと思ってはいたのですが‥。
    それまでの間、母乳を全然飲まないのじゃ心配で。😭

    • 3月11日
璃緒菜ママ

同じく4ヶ月の娘育ててますが
私は混合です☺︎
離乳食準備などしてみたら
どうでしょうか☺︎?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    璃緒菜さんは、いつから離乳食始める感じですか??
    私は、来月からと思っていたのですが‥
    母乳が嫌になったんですかね?

    • 3月11日
  • 璃緒菜ママ

    璃緒菜ママ

    私わ来月から始める予定なので
    今スープを薄めてあげたりと
    準備しています☺︎
    娘も嫌がる時あるので
    その時はあげず一時してからあげるようにしてます☺︎

    • 3月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    スープ薄めてあげているんですね!
    私も準備始めてみようかな❣️

    嫌がるときあるんですね!
    飲むときはどれくらい飲みますか??

    • 3月11日
  • 璃緒菜ママ

    璃緒菜ママ

    意外と飲んでくれますよ☺︎

    嫌がる時わだっこしたり
    おもちゃで遊ばせたりしています☺︎
    左右で30分わ飲みますね!

    • 3月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    30分も飲んでくれるんですか!?!?

    • 3月11日
  • 璃緒菜ママ

    璃緒菜ママ

    そうです😣(笑)

    • 3月11日
deleted user

最近三時間あいて、2分くらいしか飲まないです笑
けど体重増えてます!体重増えてますか?増えてるなら大丈夫です!
もう離乳食始まってくるし、いつまでも30分かけておっぱい飲まないかなって思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    私も3時間空きます!
    1日20グラムほどですが、増えてます!

    • 3月12日